ローリー祭り ?!!

今日は久しぶりにとり村に行って来ました。

お供はカンナの他にピンナです。

1_ピンナ

そう、今日はピンナのお友達がたくさん居ました。


ズグロオトメちゃん。
2_ズグロオトメ1

ズグロオトメチャン
3_ズグロオトメ

ズグロオトメちゃん
4_ズグロオトメ

ツクツクだらけのズグロオトメちゃん
5_ズグロオトメ

ショウジョウインコちゃん
6_ショウジョウインコ

ヨダレカケズグロオトメちゃん。
7_ヨダレカケズグロ

なんとローリーだけでピンナも含めて総勢7羽!!!
まるでローリー祭りです。

そして最後のヨダレカケズグロオトメちゃん、 なんと ローリー漫画「ヘンなインコと暮らしてます」に出てくるスキッピィちゃんでした。
8_ヘンなインコ
そう、作者のカタヤマトモコ先生が来られていたのです。

カタヤマ先生と遊んで貰っているピンナ
9_カタヤマ先生
お兄ちゃんのトリーロちゃんはヤンチャ過ぎるので連れて来ていないそうですが
見てみたかったな、 靴下オバケ。


他にもコザクラ一家
10_コザクラ

コキサカオウム
11_コキサカ

タイハク
12_タイハク
流石はタイハク、 動きが速くて 一眼で撮ってもブレブレ。 (^^;


今日来たのは
ローリー   7羽
セキセイ   3羽
コザクラ   3羽
オカメ     3羽
ウロコ     1羽
モモイロ    1羽
コキサカ    2羽
タイハク    2羽
ヨウム     2羽

の全部で 24羽
いっぱい集まったなぁ~って感じ

13_モモイロ

人もいっぱいで冷房掛けていたのになんかムシムシして暑い!!

と思っていたら、多くの人が2階に上がったりして、バードランに人が居なくなったとたん急に涼しくなりました。
人って暑いんですね。


久しぶりのコージーちゃん。

14_コージー

今日はなんとカンナの写真が一枚も有りませんでした。 (笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.05.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | コシジロインコ

くっせ~ ヤツラ!!

5月になって 過ごし易い日々が続いてますね。

春になってピンナも喜んでいます。
1_春よ

義父の家のボトルブラシが咲き出したと連絡があり、
先週の月曜日に家内がボトルブラシの花をを取ってきてくれました。

2_ボトルブラシ祭り

まだ咲き始めだったので蜂との格闘はなかったようですが。(笑
残念ながらすぐに枯れてしまうのでこの週末まで持ちませんでしたが、ピンナの家で満開しておりました。(^^)

この時期だけはくっさいピンナの身体からほんのりとボトルブラシの良い香りがするので
ついつい、とっ捕まえて、クンクンしちゃいます。

3_臭くない

また家内、取りにいってくれるかな。

この時期はピンナは良い香りになりますが、暖かくなって 悪臭立ちこめるこの方・・・・・

4_くさくない

ここのところ毎週、手の上での水浴び。

その後、肩の上でしっかりと悪臭を漂わせてくれとります。

まあ~、リコの場合は水浴びした後だけだからいいですけどねぇ。

こちらの方は年がら年中、クサイですが。

5_くさくない

春になってか、臭いの強さもだんだん高くなって来ているような。



さて、こちらの方はクサイというか・・・・・・

6_くさいところ

ここ最近、管理人と一緒にトイレに行くとすぐに床に降りてきて床や足下でいたずらしてくれます。

この前は足先にベッタリ、ラブゲロ着けてくれたし。 (ーー;

台所の隅とか好きでしたが、エスカレートしてきたか洗面所の隅とか洗濯機の下とかに頭を突っ込んでおります。
巣作りの練習してるのかな~


管理人がトイレから出てもトイレに居座ってるし。


7_籠城中

お願いだからそこで籠もらないで~~~。(泣

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.05.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

ピンナ in PARROT CAFE


ロリホップ

今日ものっけから コンゴウインコ!!

コンゴウインコは迫力ありますね。

この顔は、そう、オダサガのパロットカフェのロリポップちゃん!!

またまた遊びに行きました。

新しいお供を連れて・・・・・・・



1_ピンナ来ちゃった


超久しぶりにピンナを連れてのお散歩です。

オレンジ色の虹彩なのにお部屋の色合いからかお目々が真っ黒に見えるピンナ。

2_お目々まっくろ

やっぱり真っ黒お目々は可愛いですよね。

ってことで、ちょっと強面の憎たらしいお目々をいたずらしてみたら・・・・


3_カンナもまっくろ
う~ん、 未だに 赤ちゃんの頃の面影が残るカンナでした。(笑

点目属ってお目々を真っ黒にするだけで可愛いのね。
ならば カラーコンタクトでも着けるか。(笑




パロットカフェには新入りのコンパニオン・バード達が居ました。

4_うろこ

うろこちゃんがいっぱい。

残念ながら、繁殖に関わっていた子達だとのことで、あまり人慣れしていないとのこと。
それでも一挙に6羽も増えて賑やかになりました。

それに以前お店にいたボウシインコのキーボーが彼氏を連れて戻って来たとか。



右がキーボー、左が彼氏のリックくん。
5_きーぼう

キーボー、お客さんの肩の上で、おはよう~って喋りまくってました。(^o^)/



おじさんも一緒に鳥まみれ状態に。

5_鳥まみれ

おじさんが、ロリポップに「バンザーイ」「バンザーイ」と言って遊んでいたらなぜか「バイバーイ」と両羽をあげるキーボー。


6_ばいばい

バイバイじゃないぞ!!と言ってもバイバーイとラテン系ののりで楽しそうに踊るキーボー。

残念ながらカメラを向けるとバンザイを止めるので写真は撮れなかったですが。

でも、人が居ても臆せず喋るのはさすが、アマゾンですね。

7_カンナもびっくり

カンナもこれの十分の一でも喋ってくれたらいいのに。 ( ーー;


店長さんもピンナを可愛いと言ってくれたし、バッチイウンピを殆どしなかったので、取りあえずピンナのパロット・カフェ デビューは成功でしょうか。


また時間があったら遊びに来ようね。
8_ピンナバイバイ

2016.05.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お散歩

春の小鳥祭り

今日はまだゴールデン ウイークですかね。
ポカポカ陽気のなか、せっかくのゴールデン ウィークなので東京まで行って来ました。(^^;

東京ピーチク会の春の小鳥祭りです。

お目当ては なないろインコさんのあいちゃん。

1_愛ちゃん

会場に入ったら一番手前にいましたのですぐに分かりましたよ。
30代のイケメンなご主人ともお会い出来ました。

あいちゃんの横には愛嬌を振りまく、す~さんの姿も。
2_すーさん

会場には大型の子から小型の子まで 多くの種類の子たちが集まっています。

ボウシインコちゃんも。
3_ボウシ

この子はオレンジの色が鮮やかでした。
アキクサインコちゃんですかね?
4_オレンジ

手の中でまったりころがるマメルリハちゃん。
5_マメルリハ


小さい子では 十姉妹やコキンチョウ、キンカチョウ等等。
6_キンカ


7_キンカ2
色鮮やかですね。

ネズミガシラハネナガもいました。
8_セネガル
まだ幼いようで、お目々の可愛いこと。
チャッピーにもこんな時期があったんだなぁとしみじみ・・・・・。(笑

佐藤インコさん家のシロハラインコちゃん。
9_シロハラ

バッチシ、フライトスーツを着こなしています。

こちらにはドレスをまとったももえちゃんも。(^^)
10_ももえちゃん


ここであいちゃんによるフライトスーツの着方実演会!!

11_フライト

あいちゃん、文句も言わずにフライトスーツを着ています。
文句たらたらのカンナとは大違いだわ。( ーー;



そんな甲斐も有ってか、なんとあいちゃん、大型部門での品評会で首席となりました。 パチパチ~

12_首席




と、思ったら まさかの事務局の手違いで・・・・・


13_次席

残念・・・・



14_やっぱりこっち
やっぱりこっちがいいよね。


でも、首席を手にした本家登場~~~。

15_私の

首席は 冒頭から芸を見せていたす~さん だったのです。


やっぱり首席になると違うのか、

にわかに撮影会状態に!!!

16_撮影会


これを見たあいちゃん、次回は首席にと密かにリベンジを誓うのでありました。

17_リベンジ


尚、ストーリーと実在の小鳥たちとは関連ありませんの悪しからず。 (爆

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.05.08 | | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント

朝からじゃじゃ馬

五月になりましたね。
ちまたではゴールデンウイークとか。

1_カンナ

はい、しっかりお仕事しとります。
祭日から見放されてる管理人です。(汗

先週末は朝早くからお出かけしたので、久しぶりの体重測定。
2_体重計

みんな、現状維持で結構、結構。 (^^)


でも朝の餌替えをしてるといつも邪魔をしてくれる赤黒悪魔。

3_赤黒い悪魔

今日も今日とて、朝からテンション、MAX・・・・・・

給仕用のスプーンを奪い取って転げ回すピンナ!!。

4_暴れる1

目が恐い・・・・・。 (^^;

散々スプーンを放り投げています。
5_暴れる2

おまけに ギャー、ギャーうるさいったらありゃしない。 ( ーー;

下手に手を出そうものなら、グッサリと噛まれます。

6_暴れる3

あまりに喧しいから、ビオレットもおかんむり!!

7_うるさい

我が家で一番うるさいあんたに言われたらおしまいやで。(笑

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード