BLA2級

昨日に今日と二日間、東池袋に行って来ました。

そびえ立つ 「サンシャインビル」

1_サンシャインビル

見上げるのは久しぶり。

考えたら約35年前、このビルの中に勤めていたんだよね~。

と言っても出張で殆ど居ませんでしたが。(^^;

今回、東池袋でTSUBASAのバードライフアドバイザー(BLA)2級の講習を受けて来ました。

2_カンナ

ハイハイ、してきましたよ~。

3_どうだか

なんで~

一生懸命してきましたよ~~~。

4_ねてたんじゃ

平日より早起きして出掛けたからちょっと眠たかったけどね。

5_へろへろ

そら、たくさんの科目と、相談事を受けるワークショップもやったし、最後に

試験も有ったんだから。

6_お疲れ

そう言ってくれるのはアンジュだけだねぇ~。(涙

鳥の相談事を聴くという練習のワークショップもありましたが皆さんいろいろな悩み事をお持ちのようでした。

アドバイス出来る程ではありませんが、聴いてあげるだけでも相談者の心の重荷が取れる切っ掛けにも

なるのですね。

とにかく疲れました。

試験、受かるかなぁ~。

明日も早いから早く寝ようっと。

来週末からゴールデン・ウィークですが、仕事で潰れそうです。

なんか去年も同じ事言っていたような気が・・・・・。 ( ーー;




ちなみにFC2のエディターが変わったみたいだけど 使いにく~い。




2016.04.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 鳥のセミナー

リベンジ パロットカフェ

今日はものすごい風でしたね。
暖かいですが、さすがにカンナとのお散歩は無理。
天気予報で風が強いとなっていたので昨日、先週のリベンジとばかりにオダサガ パロットカフェに行って来ました。

もちろんお供にカンナ。

1_カンナ

ロリポップちゃんとご挨拶。
カンナ、腰が引けてます。
2_ロリポッブ

ユキちゃんとご挨拶。
3_yukiちゃん
ユキちゃん、腰が引けてます。 

この後、ユキちゃん、職場放棄して飼い主さんの所に逃亡致しました。(笑

とっても人懐っこいクッキー。
4_クッキー
お店に行ってから殆ど管理人の肩に乗っておりました。
降ろそうとしてもしがみついて降りないし。
まるでカンナみたい。

クッキーちゃんに肩を取られてカンナヤキモチぎみ。 (^^;


ポッキーも肩に乗せてと大アピール。
5_ポッキー

二人とも肩の上でも温和しくて良い子です。(^^)

憂いのあるお目々で見つめるコミドリちゃん。
6_コミドリ
あまり人慣れしてなくて近づいても逃げるのよね~。

人の手の上でケンカを始めるオカメちゃん。
7_ケンカ


8_ケンカ2


9_ケンカ3

右の子、ペギラにラドンとか、かつての怪獣とそっくりの姿w。

まぁ恐竜の子孫だもんね。(笑

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.04.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お散歩

新入り

今日も気温は高かったけど風が強くてどんよりした曇り空。
晴れの日が続きませんね。

そんなドンヨリした日でも朝からワヤワヤな我が家・・・・

またまた管理人のスムージーをつまみ食いするチャッピー。
1_つまみ食い


家内の頭の上でラブソングをさえずるアンジュ。
2_ラブラブ

相変わらず朝からやかましい我が家です。

そんな我が家に 新入りが来ました!!。











3_新入り

じゃ~ん  って・・・・  (^^;

そう、残念ながら鳥さんではなく カメラでした。 (^^)/

迷っていましたが、他社で新型が出て、その影響で少し値段も下がり、
まだ 誕生日には少し早いですが 還暦のお祝いとして 買っちゃいましたwwww。

お店でいろいる触ってみて、結局 N社にしました。

左側が今までの住人。
4_カメラ

久しぶりにシャッター押したらやっぱり反応が悪いです。
こちらも一応中級機なんですけどね。
C社から新しく出た機種も触ってみましたが驚く程の早さのオートフォーカスは魅力ですが、高倍率ズームが欲しかったのでこちらにしました。
それと前のカメラのトラウマですかね。


取りあえず、デフォルト設定で試し撮り。
シャッターはサクサク動いてくれて 一先ず 安心  (当たり前なんですが)

5_ピンナ

こんな写真も撮れます。(笑
6_変身

コンデジとなにが違うと言われたらそれまでなんですが、フォーカスポイントが決められたり、絞りやシャッター速度が表示されるとなんかワクワクします。 (^^;
7_ビオレット

喜んで撮りまくる管理人。
8_ノンちゃん

喜んで 新しいカメラを壊そうと企むチャッピー
9_チャッピ

お願いだから壊さないでくれ~~ ><

前のコンデジも壊されたし、デジイチも噛まれた後がいっぱいです。(涙

今度は噛まれないように死守しなと。



ちょっと設定をいじってみて、試し撮りにカンナを連れてオダサガのパロットカフェに行って来ました。

で、着いたら・・・・・




まさかの「臨時休業~~」・・・・・・・  ><



仕方無いので 公園で試し撮り・・・・・


SNSにアップする程度なら別にデジイチでなくてもいんですけどねぇ。
10_カンナ1

分かっちゃいるけど、きれいな写真をとりたいという性なんでしょうか。

利便性で高倍率ズームが欲しかったのですが、やっぱり暗い。
昼間の室外でも曇りの為かテレ側にするとかなりシャッタースピードが下がります。
このカメラは実用ISO感度が高めにできるのでシャッター速度が稼げます。
試しに6400まで上げてみましたがそんなに画質が落ちる感じでは無し。
室内撮影でも役に立ちそう。(^^)

11_カンナ2

ちなみにカンナ、目の前斜め上にイボの様な物が出来てます。

どこかにぶつかったかな。
最近、クリッピングをしていないのでだんだん飛ぶようになってきてそこら中にぶつかってますから。 (^_^;

12_花

これから取説読んで、勉強ですね。

なるべく使わないと家内から「また使わない!!」と言われるのが一番恐い・・・ (笑

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.04.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常

さくら


さくらが満開になりましたね。
ちょっと霧雨気味でしたが、いつものように恩田川のさくらを見に行って来ました。

1_恩田川1

天気予報では今日は少し暖かいはずでしたが、結構寒い・・・・
カンナも連れ行こうかと思いましたが、お留守番。

2_さくら2

さくらがみごとに満開。
きれいです。

毎年のようにここを歩いていますが、いつも気になる一軒のお家。
3_はた

今日は小鳥の旗が出ていましたが、いろいろな鳥の旗が出ていてコンゴウインコのオブジェとか、いろいろなもので飾り付けられている家(ビル??)があります。

いままでてっきり何かのお店かと思っていましたが,今日確認してみたら 普通の(?)家みたい。

絶対 鳥、飼ってるな。
コンゴウインコも飼ってるカモ。

個人宅のようなので全体の写真は載せられませんでした。(^^;

今回 一番お気に入りの写真
4_さくらお気に入り
ブログサイズじゃ、代わり映えしないか。 (^_^;


帰ってからは気温も少し上がったので、今度はカンナを連れてお散歩に出掛けました。

駅前のサクラ通り。
5_カンナさくら1

今年はサクラの枝が剪定されていて ちょっと迫力に欠けます。

6_カンナさくら2

ちょっと差し色でお口直し。
7_カンナはな

途中、女の子にしがみつくカンナ。(笑
8_女の子

今日は珍しく、たくさんの人に声を掛けられました。
カンナも「こんにちは」ぐらい、お外で喋れたらもっと愛想がよくなるのにねぇ。

ヨウムだから、しゃぁないけど・・・・・。

9_カンナさくら3

まだ少し寒かったですが徐々に気温も上がってきて、これからまたカンナとお散歩出来そうです。


ちなみに,今日お花見の帰りに立ち寄ったお店に、こんなものが置いてありました。

10_ハスビロコウ

なんとハシビロコウのガチャ!! (@@;
ハシビロコウもメジャーになったんですねぇ。

後からやってみたら良かったと、ちと後悔。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.04.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お散歩

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード