カメラ

換えました。
古巣に戻って、これまで使ってきたO社の 型落ちのコンデジ。
写真を撮ると やっぱり安心感があります。

どうだい、カンナ?

1_忙しい
え~~。

じゃあ、チャッピーは??

2_関係ねぇ

ぶ~~~
つれないヤツラ!!

試し鳥、(笑 してみましたが 鳥達の色合いも自然な感じ
絵画のような写りのビオレットも生き物のような感触に写ってます。

3_ビオレット
とはいえ、コンデジですから、そんなすばらしいものではないですが。
チャッピーの緑の羽もところどころ潰れてるし・・・
まっ、私にとっては全体の雰囲気が写っていればOK。

前のカメラもそんなに悪くはないんでしょうけど、私の感覚に合わず。
特に事、手に乗せた鳥を撮るということに関しては全然だめでして。
O社以外のコンデジでは 広角側いっぱいに引かないと手に乗せた鳥にピントが合わせられないんですよね~。
おまけに広角いっぱいに引くと端がしっかり歪むし。
その点、O社のものは望遠側いっぱいに伸ばしても、しっかりとピントが合うんですよね。

ピンナもこんな感じ。
4_ピンナ

たまに 遊星からの物体 X に変身しますが。 (汗
5_遊星

チャッピーも変身~。 (笑

6_続遊星

これでストレス無しに写真が撮れるようになりました。
またブログを書く気力も出てきたかな。

7_良かった

前のカメラは売っちゃいました。
ファインダなど捨てがたい機能も有ったんですけどね。(^^;

でも、カメラを調べているうちに、またもや、一眼カメラ欲しい病が再発。

O社党の管理人、 やっぱりO社で行こうかと思いつつ、スペックなどで悩み中・・・・
S社は懲りたし、今持っているC社もこれまた自分のフィーリングに合わず・・・

いままで使ったことの無いN社のカメラがいいな~とショップを廻って調査中。
でもこれが欲しいと思うカメラはそこそこのお値段だし、また実際の使用感が違っていたらと恐いところも。

そろそろ 還暦の誕生日が近づいているので 誕生プレゼントにダメ??と打診すると
「使うんだったらいいけど~」となんともこわ~いお返事。 ( -_-;

う~ん どうしよう。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.03.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

おださが パロットカフェ

久しぶりのブログ更新。

またまた スポンサーサイトが表示されたかと思ってたらぎりぎりセーフでしたwww。(汗

1_ビオレット

あと2,3日で憎たらしいスポンサーサイトが表示されてるところだったのね~

折角暖かくなったと思ってたら、また寒くなりましたね。
もう体の調子がおかしいです。

そんな寒い中、今日は鳥友さんに教えてもらった近くのパロット カフェなるところに行って来ました。
なんと歩いて40分の場所。(@@;

完全、お散歩コース圏内です。



オオコフキメジロムジボウシインコのチャンキーちゃん ♂ 5才。
2_ボウシ

この子はまだあまり人に懐いていないそうで、人の手に乗れません。
お客さんの若い女性が半分無理矢理乗せてましたが。(笑
それでも強く噛まない良い子です。

ルリコンゴウインコのロリポップちゃん ♀ 5才。
この子はたまに噛む少々危険な子とか。

3_ルリコンゴウ
確かにたまに強めに噛むときも有りましたが、一緒に遊んであげていると慣れてきたか
指をアグアグと噛んで最後にはエロエロモードになって来ました。

それでも腕に乗るのは嫌なようで、腕を差し出すとやめてとばかりに噛まれます。(^^;
店員さん曰く、ずっと構ってもらえずケージの中にいてやっと慣れて来たところとか。

一緒に遊んであげると喜んで足をあげたり踊ったり。
なんか仲良くなれた気が。(^^)

オオハナインコ ♂ ポッキーちゃん
4_オオハナインコ
この子は良くなれていて肩に乗ってくれます。
お洋服が可愛い~♪


タイハク オウム のユキちゃん ♀ 1才
5_タイハク


まだまだ発展途上といった感じの子。
オウムの臭いプンプン。

ワキコガネウロコインコ パイナップル のサンバちゃん。
6_うろこ

この子はベタ慣れの子で、ニギコロも平気。
手の中でモミクチャにされても喜んどりました。

でもね~、チミガミをするのよねぇ~。
肩に乗せて他の子と遊んでいたら首を後ろからチミチミと・・・・(^^;
結構痛いのよね~(笑

他にも ヨウムにコミドリコンゴウ、オオハナインコのメス、オカメにセキセイ、文鳥、メキシコインコなど小さい子も
意外にセキセイインコが手に乗ってくれない。

デビューしたての文鳥の子も。

以前は 文鳥やセキセイばっかり飼っていたのに、大きな子を飼いだしてから久しぶりに見ると
小っちゃく見える~~~~。

鳥カフェといえば、鳥を見ながらお茶をするといったところが多いですが、このお店は鳥と触れあうのがメインといったお店。
一応 料金は1時間のドリンク付きですが缶コーヒーですからね。

それほど広くは無いスペースですが大きい子から小さな子まで一緒に放されています。

思っていたよりもお店も混んでました。(失礼

スタッフさんはこんな感じ
7_スタッフ

大きな子は ベタ慣れといった感じではないですが、それもまた良いのかも。

また ロリポップちゃんと遊びに来ようかな。
帰るときに少しお店の方とお話しましたが遠くからもオオバタンやヨウムちゃんなどを連れて遊びに来る人もいるとか。
この子達もお散歩に出掛けたりするそうです。
お店の人も病気には気を配っていて、半年毎に検査をしてるそうです。
もう少し暖かくなって来たらカンナとお散歩がてら連れて来ようかな。

ちなみに今回いつもより写真が少ないですが、写真はいっぱい撮ったんですがね。
殆どの写真がブレブレで見られたものじゃない。 ><
実はこれまでも暖かい日に カンナとお散歩に出掛けて、帰ってから写真を編集しようとしたら全部ダメ (涙
それで ブログ更新をしなかった時も。

期待して買ったカメラですが、レンズにカビが生えていても前のカメラの方がましです。
買い換えようかなぁ。
ちょっと意気消沈ぎみの管理人です。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.03.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード