2月なのに暖かい

昨日、そして今日と、まだ2月なのに暖かいですね。
現在の気温 22.5℃ (@@;
春を過ぎてます。

これだけ暖かいとカンナとお散歩したいところですが、今日は残念ながら風が強くてお散歩は諦めましたwww。

でも昨日(昨夜??)はカンナとお散歩に行って参りました。

1_イルミリオン

ハイ 今年も 相模湖のイルミリオンに行ってきました。


夜の7時を過ぎても全然寒くないです。
前に来たときより暖かいかも。

イルミリオンの入り口。
2_入り口

ピンクの絨毯。
3_ピンクの絨毯


青い絨毯もあります。
8_青いヨウム
おなじみの青いヨウムもいますが。



やっぱりLEDが綺麗ですね。


途中手筒花見のショーが有ったのですが その爆発音にカンナは最初、ビックリしとりました。
でもそこはお散歩ヨウム、後の方では平然としてました。

4_木々


お花畑。
5_花畑


ニモとキッス!? (笑
7_ニモ


やはり若いカップルが多かったですが、今晩だともっとカップルが多いのでしょうね。
管理人は チョコ貰えそうにありません。(T_T)



夜も更けたし小雨も降ってきたのでさよなら~~。
6_花畑2


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.02.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お散歩

カンナ6歳  馬肥ゆる冬

昨年年末より祭日を休んだ記憶がありましぇ~ん・・・・・・。
なんか久しぶりに二連休取れたみたいな。
ブログも滞っております。( ーー;

さて先週の2月3日 節分の日、 そしてカンナの誕生日でした。 パチパチパチ~
6歳になりました。
人間だったら小学校ですね。
ヨウムの世界だと中学校ぐらいかな???

誕生日ケーキならぬ、焼き芋を食べて喜んでいるカンナ。
1_カンナうまうま

今回は誕生日、忘れずに覚えておりました。(^^)
忘れずに済んだとは言え、特にプレゼントを買うわけでも無く・・・・

2_プレゼントは無し

ハイ、その焼き芋がプレゼントです。 (^^;


そんなカンナですが最近ちょっと心配事が。

それはカンナの体重が増えて来ていること。

ベスト体重 450gなのに今日は470g超え!!

年始あたりから増え方が大きくなり、まさに「天高く 馬肥ゆる 冬」状態です。
3_馬肥ゆる

じゃ~、ぶた???

4_ぶた肥ゆる

カンナだけでなく この方もぶたになって来ています。
ベスト200g前後なのに もうすぐ 220gを超えそうそうな勢い。

あげてるご飯の量は変わらないのに。

カンナなんか抑え気味なんですけどね。
まぁ、毎日 管理人の食事の歳に「頂戴」「おいしいね」を連発して何か貰おうと催促しておりますが。
今朝なんて 焦って「ちょう※△■~☆¥℧ 」なんて 噛んどりました。(笑


チャッピーさえも太って来ています。

まぁ男の子だか少々太っても良いのかもしれませんが。
5_素直に

他の子は体重を維持してくれています。

ピンナも少し体重の上下はありますがなんとか 維持しているというところでしょうか
6_スマート

細い悪魔だわねん。(笑

強制ダイエットになる前に体重が落ち着いてくればいいのですけど。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.02.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード