お久しぶりです

気が付けばまたまたスポンサーサイトが表示されてましたwwww。(汗

カメラのレンズにカビが生えてしまい意気消沈していた管理人。

新しいカメラが欲しくなり家内に打診したらOKが貰えたので早速買っちゃいました。

少々御高目ではありますがちょっと気になっていた機種。
コンデジですがファインダーなんかも付いていて機能は十分・・・・・・

でしたけど・・・・・

いざ写真を撮ってみたら・・・・・


あれ?? なにこれってな感じの写真・・・・

1_カンナ1

ノイズだらけの塗り絵のような画質。
前のコンデジと同じ画素数のセンサーなのに見られた物じゃありません。(涙

ビオレットの色合いも何か変。
2_ビオレット1


まあ~ この子は代わり映えしませんが。
3_チャッピー

追い打ちを掛けるように 画像編集ソフトで文字が入力できない。 ><

口コミで画質がブログなら耐えられるレベルとかありましたが、ほんとその通り・・・・

ファインダーとか機能事態はいいのですけどねぇ~。
なんかもう ブログ更新する気が無くなってきたw (ーー;




ちょっと 気を取り戻して・・・・・


今回はいろいろありまして。

まずは 家の床のリホームをしておりまして。

鳥達はリゾートホテル プルームにお引っ越し。
4_お出かけ

家中の床を治したので、飼い主の寝る場所も無いような状態になりまして。
鳥だけでなく我が家の女性陣も近くの旅館に待避するはめに。(^^;

御陰様で予定より早くリホームも終わりまして、 鳥達も当初二週間の予定が一週間で我が家に帰ってきました。

当然鳥達からは ブーイングの嵐 。 (笑

今回のお泊まりは短かったですが、やっぱり覚えているのか帰ってからまたもや「うふふ、うふふ」を連呼するカンナです。
5_うふふ


そして先週は とり村で行われた同鳥会 「集まれクリスマスカラーの鳥さん会」 に行って来ました。

6_クリスマスカラー会

体の色に 赤、緑 黄色 (信号ではありません) が含まれている鳥たちの集いです。

当然、我が家からはこの方が参加。
7_チャッピ2

他にはクリスマスらしく サンタさんのコスプレをしたオカメちゃん。
8_オカメ

そしてサンタさんと一緒に食事するマメルリハちゃんとか。
9_マメルリハ

他にも、オオハナちゃんやうろこちゃん珍しいビセイインコちゃんや 当然、セキセイさんやコザクラちゃんたちも居ました。

その中で際立って元気ハツラツだった ヒメコンゴウインコの妹子ちゃん。
10_いもこ

我が家のチャッピーと仲良く(???) ケンカもしておりました。(笑

11_バトル

さて妹子ちゃんのご主人のサニーキッチンさんが 鳥さん用に ケーキ焼いて持ってきて下さいました。


12_クリスマスケーキ

早速、TSUBASAスタッフさんがケーキ入刀(笑) して切り分けてくれて鳥達に振る舞われました。

大きな子から小さな子まで大人気!!
13_おいしい



チャッピーも大喜びで食べています。

14_恐い顔

でも、もうちょっと美味しそうなお顔で食べてくれないかなぁ。 ( ーー;

サニーキッチンさん、ごちそうさまでした。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.12.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード