カンナとチャッピーお出かけ

昨日の朝、見返り美人でご挨拶のカンナ。

1_見返り美人
珍しく風切り羽根もしっかり見えています。


先週はみんなに見送られてお出かけしたピンナ。
昨日は逆に元気に見送っています。
2_行ってらっしゃい

そう、昨日はカンナが健康診断の番でした。

3_病院送り

カンナも血液検査、そのう検査、問題無し。
毎日訳の分からん自家製豆乳ヨーグルトをがっついているので心配していた糞便検査も異常なしとのこと。
訊いてみたらほんの少し酵母が出ていたそうですが、心配する量ではなかったそうです。

折角伸びた風切り羽根も無くなりました。(^^;


さてさて、今朝は、朝からアルバイトに張り切るチャッピーくん。

4_アルバイト

たまに静かになるのでそ~うっと除くと しっかりサボタージュしてやんの。( ーー;

5_サボタージュ

さ~て、今日のお出かけはだ~れだ。

6_病院送り2

今日の病院送りはチャッピーでした。
そのう、糞便は問題無かったですが 血液検査で白血球が倍近くに増加してましたwww。

何か感染症にかかってる疑いもありますが、特に見た目変わらず、体重も変化ないのでまずは経過観察ということに。

血を抜かれ、喉には液体ぶち込まれ、お尻の穴にはスワブ差し込まれて帰ってからも超ご機嫌斜めのチャッピーちゃん。

7_ぐれてやる

他の子はすぐに元に戻るけどチャッピーはこの一週間は管理人に近寄らないでしょうね。(^^;

病院に行くときも素直にキャリーに入ってくれず手こずらせてくれるヤツです。

最後に今日、チャッピーが病院の先生に言われた一言。

「この手の子の目だけを見てるとなぜか猿に見える・・・」
8_猿

まぁ、分からないでもないですが。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.08.16 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常

ピンナ お出かけ

いや~ 相変わらず暑いですね~。

ピンナ、 部屋の中は暑いからたまには涼しいところにお出かけしようよ。
1_ピンナお出かけ

チャッピーにリコもうれしそうに お見送りしています。

2_チャッピ


3_リコ

さあ ピンナ、お出かけだよ。



4_ピンナ病院


ハイ  ピンナ、 健康診断に行って来ました。 (^^;

結果は血液検査問題無し。
肝機能のASTの数値も242と前回より下がってます。
筋肉の付き方なんかも問題なし。

いつもは手こずる採血も今回は一発でOK!!

良かったねピンナ。

後はクラミジアの検査結果待ち。

クラミジアが陰性だったら 次は本当にとり村にお出かけしようね。(≧∀≦)



でもでもデモ・・・




病院に連れて行かれて怒ったか、ピンナ。






今日は悪魔のようなまるで別鳥のように変身しよりましたwwww。 (--;

5_悪魔鳥


ところで数日前、鳥達のオモチャが届きました。

6_オモチャ到着

えとぴりかのオモチャ半額セール。
買いたいと思っていたけどばたばたしていて注文出来ませんでした。
8月に入って、もうセールも終わっただろうと思っていた所に、いつもお邪魔しているはるみさんのブログに8/2までセールしていると書いてあ~るじゃ ありませんか。!!

まだセール終了まで4時間も有る, って急いで発注しちゃいました。 (^^;

7_私の分

大丈夫だよん。

ちゃ~んとピンナの分も買ってあるよ。(^^)

8_あるの

ほ~ら、この通り。
ピンナのオモチャは齧る力も弱いし、ウンピで汚れるので水で洗い流せるようにいつもプラスチック製なんですよね。

9_ピンナのオモチャ

これでピンナの喜んでくれるでしょう・・・・・・・・。





10_デカイわ

届いたオモチャの箱を開けて唖然・・・・
届いたオモチャがみんな予想以上にデカイ。 (@@;

特にピンナ用に買ったプラスチックのオモチャなんで小型鳥用の1/3ぐらいの大きさだと思ってwww。

なんせ、セール終了間際で売り切れや、他にカートに入れている方、何名なんて表示されていあるから細かく確認する間もなく(おまけにえとぴりかのネットショップがヤフーに変わったみたいで、昔に取ったヤフーのアカウントがあったみたいでユーザー登録もうまく出来ず >< ) とにかく、見た目だけで買ったもので・・・・・・・。 (汗


11_楽しいかも

まぁ、少なくとも怖がってはいないようなので 良しとしましょう。 (^^;


12_私のは

でも、まだカンナたちには配ってないんですよね。
手元にオモチャが届いただけで満足している管理人。

ダメじゃん。 (笑

でも、それだけじゃ無くて今日は チャッピ-やピンナが変身しなくても済むように
エアコンの交換工事で忙しかったんだよね。


13_停止中

最新型の節電エアコン。
これで暑い日もずっとエアコン着けてられるぞ~
と喜んでいたら、

使わないのが一番節電とばかりに OFFにする家内。

折角買い換えたのに意味ないジャ~ン。 

鳥達も非難囂々でした。 ( ーー;

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.08.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | コシジロインコ

夏の恒例 阿波踊り


猛暑が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

会社では事務所が寒くてカーディガン羽織って仕事してます。
なんか冷房病になってそうな感じ。

そんななか、我が家ではアンジュが人力のクーラーを要求して喜んでおります。(汗
1_すずし

風の無い部屋のなかなのになにやら涼しげな「チリ~ン」と風鈴の音が。

振り向けばチャッピーがお仕事しておりました。
2_アルバイト

これまでいくら暑くても滅多にエアコンを使わなかった我が家ですが、さすがにエアコン稼働中。
一回使うともうダメですねぇ。(^^;
使わないと居られません。

さてそんな暑い夏ですが、
夏と言えば

3_阿波踊り

ハイ 恒例のワイワイワ~ニバルが行われております。
今もドンチャカ、ピ~ヒャラ 音が聞こえています。

年々 少しずつ規模が大きくなってきているような気がしますね。
すっごく賑わっています。
4_大賑わい

今年は カンナは酔っ払いおばちゃん攻撃を受けずに済みました。
変わりに若いお姉さんと撮影会。(^^)
4_モデル

えっと、ブログアップの為にわざとブラしたわけではないんですけど・・・・ ( ーー;
ちなみに連れの男性陣はカンナが肩まで這い上がってきたので超ビビリっておりました。(^^;

折角のお祭りだから何か食べないとね。
6_枝豆

カンナはビールの泡踊りまではしとりませんのでご安心を。

おっと、今年も居ました 厚木飛行場のちどり連。
7_ちどり連
今年はトレードマークの飛行機が2機にグレードアップされてました。

なんたって阿波踊りは音がスゴイですからね。
見てるだけでも疲れます。
8_見る阿呆

だんだん踊りもエスカレート。
9_盛り上がり

あまりの迫力にカンナもタジタジ。
10_すっごい

さて、来年は踊る阿呆になるでしょうか。(笑


帰り道、ふと見上げると満月が。

興奮したカンナ、オオカミヨウムに・・・・
11_満月

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.08.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード