魔力も効かない

暑いですね~。
暑さにはある程度自信があいりましたが、職場に暑がりの人がいて、寒い寒い。
カーディガンを着て仕事しております。
オフィースにいれば寒いし外に出れば暑いしで、体調ガタガタ。
熱中症対策に塩水、ガバガバ飲んどります。

あまりに暑いんでチャッピーが水ごいをして水の精霊に雨を降らしてもらうように頼んでいます。
チャッピー1

ところが あまりに暑いので・・・・・・

チャッピー2




濡れネズミが一瞬にして乾くほど暑い日々が続きそうですが 皆さま熱中症に掛からないようにご注意下さいませ。


カンナ1


ホントね


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.07.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

ちょっと一息

いつの間にか ブログにスポンサーサイトが表示されてる~ ><

ご無沙汰しとりました。

やっと大きな仕事が一段落し、一息ついてるところです。

と言っても、8月末ごろまで忙しさが続きそう。
来週の連休も仕事になりそうな気配ですwww。(泣笑

早朝から出掛けて帰りも遅く休日も無かったのでずっと放鳥してもらえなかった我が家の鳥達。
先週の週末にやっと2~3週間ぶりに放鳥させてやれました。
ふだんから放鳥時間が短いせいか、鳥達に毛引きなどストレス症状は出てなかったようで良かったですwwww。(汗

いつもは、他の鳥が近寄ったらすぐに追い払うチャッピーですが、自分が食べている落花生のおこぼれをリコが食べに来てるのに
追い払わず一緒に食べてました。
すっごい驚き。
なんか変化があったんですかね?
1_一緒

まあ、管理人の豆乳ヨーグルトを 盗み食いするのはいつもと同じでしたが。(笑
2_盗み食い


こちらも、わざわざスプーンであげないと食べないめんどくささは変わりなかったです。(爆
3_スプーン

久しぶりにおめかしも。(^^;
4_おめかし


さて、昨日は またまたとり村に行って来ました。
5_とり村1

とり村に来ていたのは

アカオクロオウムちゃん 2羽、 タイハクちゃん 2羽、コキサカオウムちゃん 2羽、
ホンキバタンちゃん、コバタンちゃん、オオハネナガちゃん、 カンナを含めて ヨウムちゃん 2羽
の 大型さんばかり11羽 !!

アカオオクロオウム 男の子のクロちゃん。
6_黒ちゃん
人懐っこいらしいですが、天井に張られたネットが面白いらしく、
ずっと遊んでいて最後まで下に降りてきませんでした。  残念

女の子のヒメちゃん。
7_姫ちゃん
この子はずっと下にいましたが、あまり触られるのが好きではないようで最後まで触れませんでした。 残念

ホンキバタンのホンちゃん。
8_ホンちゃん

おっきい~ (@@;
ホンちゃんを見た後でキバタンちゃんやコキサカちゃんを見ると、あれ? こんな小さかったっけ ??ってな感覚になりますw。

コキサカオウムのココちゃんは床の上をチョカマカ歩き回るだけ。
もう一羽のコキサカちゃんも下りてきて、二羽で歩き回ってました。
9_コキサカ

オオハネナガのオーちゃん。
10_オーちゃん
オオハネナガちゃんもなにか心をくすぐられます。
お迎えしたい気が・・・・ (^^;

前回も とり村で一緒だったコージーちゃん。
11_コーチャン
今回は肩の上に乗ってくれました。 (^o^)y

前回、管理人を血祭りにしてくれたトキちゃんも健在。(笑
12_トキちゃん

ちなみに指先ですが、赤線の少し内側が ガッツリ噛まれたところ。
右端のところで皮が食い取られなくて残ってました。
13_指
まだまだ完全じゃないですが、残っていた皮もくっついて下地も盛り上がって来ているようです。
とり村でキズパワーパッドが治りが早いと貼り付けてくれまして、ずっとこちらを使っていますが普通のバンドエイドよりしっかり傷をカバーしてくれて、仕事にも支障がでなくて良かったです。


お姉さんたちに遊んで貰っているカンナ。
14_カンナ

こんなフレンドリーなヨウムは初めてと言って下さった方もいましたが、
フレンドリーと言うより固まってるだけという気もしないではないが・・・・ ( ーー;

大型さんがこれだけ集まると壮観ですね。
15_とり村2

また仕事が忙しくなるので、ブログ更新が滞ってしまうかも。
今度は スポンサーサイトが表示される前に更新したいです。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.07.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード