自転車で・・・・・

先週の木曜日の朝、自転車での通勤途中に急に横から鳥が目の前を横切っていきました。
なんだろう? 茶色で縞模様のある尾羽。
なんて気を取られてたらペダルがバイク乗り入れ禁止用のポールに接触!!

バランスを崩して転倒。
そこそこスピードが出ていたのでスライディングアウト状態。
両肘、右膝に大きな擦り傷作っちゃいました。 (T_T)
カラスだったら気にもしなかったんけどなぁ~。


次に、金曜日の夜が雨が降ってきたのと会社の人と急に飲みに行くことになったので自転車を会社に置いておき、明くる日に会社に置いておいた自転車を取りに行きました。
カンナと。


カンナ、初めての自転車!!

どうやって帰ろうか。

初めはカゴに入れるかまたはカゴの上(またはハンドル)に乗せようとわざわざケージにはカジリンン棒を取り付け、
ハンドルには滑り止めにビニルテープを巻いたけど、
とにかく、家の外に出たら管理人の体から離れることをとても怖がるカンナ。

離れないわ、逃げ回るわで、結局、いつものように管理人の肩の上に乗ったまま自転車に乗って帰りましたとさ。 ( ーー;

途中、段差とかで逃げないかなと心配してましたが、本人、以外と平気!!
真っ直ぐ帰らないで遠回りして帰ることに。

段差や急ブレーキに気をつければ自転車でお散歩も出来るようになるかも。 (^^)




さて久しぶりに我が家の朝の光景を。


ここのところ少し朝の体重の変化が大きいリコですが、元気にしています。
1_リコ
仏壇にご飯が供えられていることに気づかれてからは攻防戦が激化しておりますが。(汗

ビオレットも穏やかな香りです。
2_ビオレット

香りと言えばこの方も。
3_ピンナ
この時期はボトルブラシの香りか楽しめます。
今年は忙しくて祖父の家には行けませんでしたが、家内や祖父が花を届けてくれてピンナ大喜び。

しかし、もうボトルブラシ祭りも終わりですかね。

家内がすこし冷凍保存してるとのことですが、・・・・・ はたして解凍して、食べてくれるでしょうか????

アンジュの 相変わらず折り紙の箱を落としまくっております。
4_アンジュ

家内が折り紙の箱の作り方を忘れてしまってアンジュ ピンチ!! でしたがなんとか思い出してくれたようです。 (^^;

食卓にはちょっと色の変わったレーズンバターロールもあります。
5_パン

食べるとき気を付けないと口の中が出血しそうですけどね。(笑



最近 少々へたばり気味の管理人ですが6月からさらに過強に入りそう。
たぶんとり村にも遊びに行く余裕はないだろうと、今日はとり村にお遊びに行って来ました。

いつものごとく 思っていたよりたくさんの鳥さんたちが来ていました。

タイハクの・・・  「もも」ちゃんだったけ。

も~健忘症で名前が覚えられない ><
 
6_モモ

コキサカオウムのハナちゃん。(だったけ)
7_コキサカ

ほかにもコザクラちゃんセキセイちゃんにヨウムちゃんも。

8_トキ
今日の絶叫しながら窓まで来てくれましたよ。

でっ、この哀愁の漂う目で見つめられながら

クチバシなでなでしたりして遊んでいたら・・・・

一瞬、目を離した隙に 左手親指の先チョをガッツリ噛まれました。  (++)
細い金網越しだったので油断しちゃった~。

数ミリ残りましたが、あと少しで親指のてっぺんが無くなるところでした。(汗

9_噛まれた

帰ってからの画像ですけど、どうもまだ少し血が滲んでいるみたい。
大きなバンドエイド5,6枚巻いてるんですけど。
今も氷水で冷やしてます。
明日、痛くなるかな?

忙しくなるというのにケガばっか。
まっ、パソコンもブラインドタッチが出来ないので、人差し指じゃないから問題無いでしょう。 ガハハハ

でもとり村さんには止血とかにいろいろとご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい。 m(_ _)m


お仕事中のコバ月さん。
10_コバ月さん

って、この洒落が分かる方は少ないだろうな。

オオハナちゃんの子供の方。
11_オオハナ
肩に乗ってるときは分からなかったけど帰ってから写真見たら 可愛い~~。(^^)


2Fから下りてきたら なんとバードランに ヨウムさんが増えていました。
12_ヨウム会

まるでヨウム会。 (^^)

さて、どれがカンナでしょう? (笑

いろいろお話が出来てテンション上昇の管理人でした。 (^^)y

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.06.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お散歩

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード