Eggs'n Things 江ノ島

あっと言う間に今日で10月も終わり。
早いですね~。

何事も無くハロウィンが過ぎた我が家では鳥達が安堵の表情を浮かべています。 (笑


食欲の秋に突入したので、ちょっとお散歩ついでにスイーツでも頂こうかと江ノ島のエッグスンシングスに行って来ました。
1_エグスンシングス1

しっかりお昼ご飯を食べてから出掛けたんですけどパンケーキをオーダーしたらこの大きさ・・・ (汗
2_パンケーキ
かき氷ではありません。(^^;
いや~、びっくり。

連れの食べ残した同じくホイップクリームいっぱいのワッフル1/4も食べたら、甘いの食べ過ぎかちょっと気持ち悪くなって来ました。
いやいや、まだまだ修行が足りませんなぁ。(^_^;  <-何の?

久しぶりにおしゃれなお店に行ったのですが、私の隣にはこの場所に似合わないお方が若干一名・・・
3_エグスンシングス2

コヤツが試みる脱出を阻止しながらの食事は大変でしたwwww。
4_エグスンシングス3
ブルーベリーやパンケーキで温和しくならね~でやんの。 ( ーー;




その後、連れとは分かれて江ノ島にお散歩。

江ノ島の砂浜には何故かやっぱり江ノ島には似合わない白鳥さんがお散歩してました。 
(@@;
5_白鳥
どこから来たのでしょうね。


江ノ島は久しぶりなのでここからはカンナに案内して貰いましょう。
6_江ノ島1

なにか石階段上のお店に興味津々なカンナ。
7_江ノ島2

いつもは肩の上にいるのでカンナがどこを見ているかは分かりづらいですが,手の上だと良く分かります。
お店の品物に見入っておりました。
8_江ノ島3

江ノ島頂上の展望灯台入り口ではいつもジャグリングなどのパフォーマンスが行われています。

9_江ノ島ジャグリング

頂上の展望台からの眺め。
10_江ノ島

竜宮大社の前では龍が羽繕いをしておりました。(笑
11_竜宮大社

ここからは急な下り階段が続きます。
12_下り階段

江ノ島には猫が有名。
稚児ヶ淵に下りても猫がいます。



あの~、カンナ。
お前は鳥で且つネズミみたいなもんだからあんまり近づくと猫さんのいいおやつになっちゃうよ~。
13_江ノ島猫

今日は珍しく海上に豪華客船が停泊してました。
14_客船



岩場からの風景。
15_岩屋前

4時ぐらいでしたが太陽は既に沈みかけ。
もう秋なんだな~って感じ。

カンナも夕日に合わせて記念撮影。
16_夕暮れ


帰りの江ノ島大橋から綺麗な夕景が見えました。
17_帰りの夕焼け

だんだん寒くなっていく今日この頃。
今年は後どのくらい、カンナと一緒にお散歩できるかな。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.10.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

富士花鳥園

夜中に寒くて目が覚めてしまった管理人。
台風19号が通り過ぎたら夜中の気温が一気に下がって来ましたね。
みなさまも気温の変化で体調を崩されませんように。

先週は立て続けの台風でしたが今週後半は台風一過で天気が良かったので富士花鳥園に行って来ました。
マイミクさんから富士花鳥園の格安クーポンがWEBで販売されているというのを教えてもらって購入していて、
期限が10月末までなので行けるときに行っておこうと。


平日だったので楽勝で着くかと思ってたら高速は空いてましたが一般道の方が工事等で渋滞。(汗
何とかバードショー前に無事到着しました。
1_富士花鳥園

クーポンに着いていたB級グルメの富士見焼きそばで腹ごしらえしてバードショーの会場へ。

さすが富士花鳥園と言うだけあって屋外バードショー会場は富士山がきれいに顔をだしてました。
2_バードショー会場

まずはハリスホーク。
3_ハリスホーク


威風堂々ですね。
4_ハリスホーク2

流し撮りが決まらず、写真ブレブレ。(汗
5_ハリスホーク3

そんなショーの最中にカモさんに白鳥さんまでもが会場内に乱入。(笑
6_白鳥乱入

「白鳥さん、早くあっちに行ってくれないと食べらちゃうよ~」とトレーナーも焦っておられましたが(これも演出?)そんな白鳥やカモさんを尻目にショーが続けられました。
7_ハリスホーク3

富士山に鷹、とくれば やはりなすびですよね。
なすび持ってきたら良かったなんて思ってたら、さすが富士花鳥園。
トレーナーがナスを準備されてました。(笑
8_ナス1

ナスといってもナス型の入れ物の中に餌が入っている物なんですけどね。

9_ナスポイ
トレーナーがそのナスをポイっと空へ放り投げると、



10_一富士二鷹三なすび

見事、一富士 二鷹 三なすびの出来上がり~。(^^)

11_ナイスキャッチ

その後、ナスをナイスキャッチ。

ご褒美のナスの中に入っていたご飯を美味しそうに食べていました。
ご飯は鶏肉かと思っていたら、ひよこちゃんがまるまる一匹入ってましたwww。

お次は闇の狩人、フクロウの登場。
12_ワシミミズク1

フクロウのなかでもワシミミズクが一番好きです。
13_ワシミミズク2

三番手はハヤブサ。
14_ハヤブサ1
富士山とハヤブサも絵になりますね。

トレーナーが紐を付けて振り回す餌をめがけて飛びまくっておりました。

最後にその餌をキャッチ。

15_ハヤブサ2
餌は同じくひよこちゃん。
ちょっとグロいので一部修正。(^^;

野外ショーも終わり、ふれあいコーナーへ。

ふれあいコーナーにはヨウムちゃんが居ました。
16_ヨウム1
まずヨウムちゃんに餌のリンゴを上げた後、他の鳥に向かったら、このヨウムちゃん。

私の肩に飛んで乗ってきました。
16_ヨウム2
わるかったな!!

これがオオハナちゃんとかだったら良いのにね~。

ヨウムだといつもの日常と変わりないし。(^^;
違うのは左肩ではなく右肩に乗ったことぐらい。(笑

お休みタイムだったのか最初にふれあいコーナーに行った時はみんなおねむ中。
18_3コガネ

二回目に入った時はお目覚め後かみんな起きてました。
19_オオハナ

ゴシキちゃんも居ました。
20_ゴシキ

ヨダレカケズグロ・・・・・
21_ズグロ
なにか写真じゃ無くて絵画みたい。

となりにはフクロウの触れ合いコーナーもあります。
22_3ミミズク
フクロウさんはずっとおねむのようでした。( ーー;

富士花鳥園は掛川花鳥園より小さいとは思っていましたがロリキートがいっぱい居るとのことで楽しみにしていました。
でも、居たのは数羽。
他の鳥も少なかったですね
2月の大雪で建物に被害が出た影響かな。?
ちょっと残念でした。

でも、さすがに富士山の裾野。
23_道の駅

すぐ近くの道の駅朝霧高原からはきれいに富士山が見えていました。

こんなにきれいに富士山全体を見たのは初めてでした。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.10.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お散歩

久しぶりのお散歩ヨウム

夜の気温も下がって来て、うだうだしていたら何か秋が一気に通り過ぎてしまいそうな気がする今日この頃。

台風18号は我が家のすぐそばを通ったようですが幸い被害無し。
しかし近くでは大きな災害が起こってました。
なのにまた大型台風が日本直撃コースで来るなんて、止めてくれ~。 ><

明日から雨になりますが、今日は晴れていたので台風が来る前に久しぶりにカンナとお散歩に出かけて来ました。

いつもの水道路ー境川 コースと途中の公園に寄り道。
1_お散歩1
お花もたくさん咲いていましたが、ちょっと時期が遅かったか、すこし色あせ気味。

それでも地味な灰色インコはお花の前では映えてくれます。(笑
2_黄色の花

赤いお花。
3_赤い花
カンナ、 顔が恐いぞ~。( ーー;


コスモスも咲いてます。
4_ピンクコスモス
さすがヨウム。
完全に点目・・・・・

写真を撮っていたら、何かに気付いたカンナ。
5_アカコスモス叫んでる
左手にカンナ、右手にカメラでいつも同じアングルなのよねぇ。(^_^;

今度は三脚でも持って来ようかな。

カメラを固定するのじゃ無くてカンナの止まり木用に。(笑

公園では地元の少年サッカーグラブがグランド貸し切りでサッカーの練習を(試合?)をしていました。
6_サッカー

森の風景にも馴染むカンナ。
7_森
何故か首が伸びてます。

境川を歩いていたら今度は木の上にコサギが留まっていました。
前回、アオサギを見た場所と同じような場所。
8_コサギ
コサギはアオサギよりも頻繁に見ますが、それでも木の上というのは珍しいです。

でも写真を見ると木の上って感じがしないですよね。

これ、巣かな?

今回はお散歩中に声を掛けて下さる方が多かったです。
可愛いですね~って。
でも可愛いって言って下さるのはだいたいフライトスーツの色なんですけどね~。(爆

また、カンナを連れて少し遠出をしてみようかな。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.10.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

その頃は

どうもエンジンが掛からない週末です。
大きな台風もやってきますね。
F1日本グランプリ、大丈夫だったでしょうか?

前回アップしたベランダ下の野鳥、やっぱりヒヨドリのようですが、こちらは二週間ほど前に撮った写真。
1_ヒヨドリ

見直すと何気にヒナっぽい気もする・・・・
さてヒヨドリさんは中古物件を探しに来たカップルか、用済みの中古物件売り出し中の親子、どちらだったのでしょうか。


この写真を撮った頃のカンナは風切り羽も伸びて来ていて、盛んに羽ばたいて滑空と落下を繰り返してました。(^^;
爪もしっかり伸びてるし。
2_カンナ1

飛ばせてあげたいところではありますが、大人の事情にて爪と一緒に羽も切らせて頂きました。
3_カンナ2
ギャ~ギャ~うるさいのは変わらないけど、指をギュッっと握らないで爪を切らせてくれたのは爪切りにも慣れて来たか。



同じくその頃のアンジュはハロウィン近くからか、オバケに変身中・・・
4_アンジュ1
一反木綿か~~~ ><


5_アンジュ2

いつもの折り紙を被せる替わりにリコの薬袋を被せてみました。(^_^;


その頃のコウモリ男もいつもの通りで
6_コウモリ


そんなコウモリ男もまったく怖がらず、ケージに近づいたら背中の羽を膨らませて威嚇するリコ。
7_リコ1
さすがのコウモリ男も退散してしまいます。


相変わらず、見事な噛みっぷりで毎日たくさんのゴミを排出してくれるリコ。
8_リコ齧り

既に10月のカレンダーにしてるんですけどね。(笑
9_カレンダー

来月も8月と間違えてしまうカレンダーです。(爆

10_リコエライ

いらないお仕事なんですけど~。( ーー;

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.10.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード