のんびりお散歩

久しぶりに良い天気になりました。
やっぱり太陽の日光を浴びないと元気がでませんね。

そこで今日はカンナを引きずり出してお散歩に出かけました。(^^;

お散歩はいつもの水道道経由境川ショートコース。

やっぱり道路を歩くより川沿いを歩いた方が気持ちが良いです。

1_カンナ1

でも時期が早いのかもう遅いのかあまりお花が咲いていませんでした。

地味なカンナは綺麗なお花をバックに撮らないと様にならないし
通りすがりの方々は綺麗ねと仰って頂けますがそれはフライトスーツですからね~。(笑


2_カンナ2

青空の下に柿がいっぱい実ってました。
3_カンナ3

先週はちょっと急ぎ足になっていたみたい。
今週は今日のようにもうすこしゆっくり歩いて行こう。

今日のカンナはいつものご褒美のほかに管理人が食べていたナッツにりんごにパンと、しこたま奪い取って大喜びでした。(^^;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

ボトルブラシ祭りは大盛況にて終了?



昨日はマンション大規模改修工事の説明会。
本人がぼやぼやしてたらもう来月1日から約4ヶ月にわたる大規模改修が始まるって(@@;)
またまたベランダ片づけないと。
おまけに場合によっては塗装なんかがあるのでケージの置き場所も変えたりしないといけない時期がありそう。
こういう説明会っていろいろ一悶着あるんですよね~。帰って来てぐったり。

今日も結局昼近くまで寝てました。 ふわぁ~~~(大あくび
しかも朝から雨。 エンジン湿って起動せず・・・・。


またちょっと運動しよう~と(^^;
昨日開催したピンナの為の秋のボトルブラシ祭り。
最初はピンナも腰が引けて入れずぶ~たら文句をいっていましたが、今朝ケージのカーテンを開けてみたら
ボトルブラシの花がいっぱい落ちていました。
1_ブラシ祭り大盛況1

昼頃にはもう殆どの花が無くなっていました。
2_ブラシ祭り大盛況2

美味しかったかどうかはわかりませんが本人も満足してくれたるみたい。

ってことで秋のボトルブラシ祭りは大盛況にて終了いたしました。ということにしておきます。(^^)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | コシジロインコ

秋のボトルブラシ祭り

しばらくブログ休みますと言いながら早速ブログ更新しているアホな管理人。(汗

会社の方はボチボチとのんびりやっとりますのでご安心を。

先生も言っていましたが鬱って気分が天候に引っ張られることがあって、今日のようなドンヨリした日はなんかやる気が出ません。

車のパーツも買ったので取り付けたいし、なによりバードマンションの冬支度をしなくちゃいけないのに。

午前中なんてリコのいつもの点滴注射の日だったのについうたた寝をしてしまって気が付いたら予約時間を少し過ぎてしまってました。急いでリコをキャリーに入れて病院へ。(病院が近いっていいですね)
診療室へ入って先生がリコを捕まえようとしたらいつもじっとしているリコなのに今日は嫌がって逃げる。
いつもは早くからリコに病院へ行こうねと言い聞かせてキャリーいれてゆっくりと行っていて先生も「この子のはいつも温和しいね~」と褒められていたのに先生が「おや、今日は逃げるな」といったので事情を説明。
「鳥は不平不満を如実に表すからね」って笑われてしまいました。

午後になってもなんかやる気が出ない。
そこで風も強いのにカンナが「お散歩行く?」なんて言うからカンナを連れてお散歩に。

やっぱり風が強くてカンナが吹き飛ばされそう。
カンナもしっかり肩をつかんでました。

家に帰っていつものヒマワリを食べてほっこりしているカンナ。
1_カンナ1

ケージラックの冬支度をしようかと思ったのですがやっぱりなにかやる気が出ない。

とりあえず糞切り網にピラミッドが出来てる(@@;)ケージだけ水洗い。

後は明日しようっと。

あれ? カンナが居ない。
居ないと思ったら他のケージを洗っている間にとことこと自分でゲージに戻ってました。

2_カンナ2


それでもまだだるいので運動でもしようかなとブログの更新。
ブログは運動かい!って突っ込みは無し(^^;

ブログが更新されていない方が調子が良いって思って貰ってもいいかも。(笑

先日家内が祖父の家に行った時祖父がピンナの為に少し咲き残っていたボトルブラシの花を冷凍して取って置いてくれたそうでついでにまだ咲き残っていた最後の花と一緒に持って帰ってくれました。
一本は早速ピンナに上げたのですが後はビニール袋にいれたままにして忘れてしまいました。

数日して思い出してもう駄目かなと思いつつ水に浸けること一晩。

少しはボトルブラシの匂いもしてるのでピンナに上げることにしました。

秋のボトルブラシ祭り 開催~~~

3_ボトル1

驚いて腰が引けてるピンナ。

4_ボトル2

そんなのブログネタの為に決まってるでしょう!!!







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

しばらくブログをお休みします


土日は少し暑かったですが今日は秋めいてきたって感じですね。

食欲の秋かカンナも何故か納豆に興味津々。
必死に首を伸ばしております。
1_カンナ1


珍しく家内から納豆一粒をもらったカンナ。
恐る恐る味を確認
2_カンナ2
と思ったかどうかは分かりませんが食べててくてく歩いて行ったら尾っぽに納豆の糸が引いてました。(^^;


今日はカンナと一緒にお散歩がてらお買い物に行きました。
道ばたにも秋の花が咲き誇ってます。
3_カンナ3
カンナにピントが合っちゃってなんの花かわかりませんがコスモスです。


お買い物先はホームセンター。
4_コーナン

ここ、お隣にも別のホームセンターがありまして買い物するときはどちらが安いか確認して買ってるドケチな管理人です。


今日のお買い物はこちら
5_熱帯魚

こら、カンナのご飯じゃ無いぞ!!


グッピー2匹と思ったらテトラがもう一匹隠れてましたが水槽が寂しいので熱帯魚を買いに行きました。
買ったのは
ミックスソードテール 2匹
チェリーバルブ    5匹
ゴールデンバルブ   5匹
ヤマトヌマエビ    3匹

まだ温度合わせ中なのでどんな熱帯魚かわかりずらいですよね。
XXバルブ、私も良く知らなくてなんとなく買ってしまいましたがコイの仲間だそうです。
後で調べて見たら初心者向きとか書いてあったのでホッとしてますが。

さてこの先どうなるかな。


というところですが、タイトルにもありますようにしばらくブログの更新をお休みさせて頂きます。

1つのメールから積もり積もったストレスで頭が爆発し、鬱状態に陥ってもうすぐ2年を迎えようとしています。
会社も休み病院に通ってもなかなか良くならず一時は復職も諦めていた時もありましたが、今年に入って有ることがきっかけでだんだん調子が上がってきました。
まだ体調としてはまだしかりとは復調していませんが、医師や会社と相談した結果来週から午後から出勤するというリハビリ勤務にはいることになりました。それから徐々に午前中の出勤を早めるようにして年内をめどに完全復職を目指します。
医師や人事からもすごく疲れるから焦らないようにと言われていますが、実際先週はきちんと出勤できるか確認するために一週間のお試し出勤をしていましたが、会社に居るときは気が張っているのでいいのですが、帰った後や午前中は疲れてぐったり。
折角の三連休も天気が良かったのに土日は少し出かけただけでほとんど横になって寝ていました。
今日になってやっと気力が戻って来たって感じです。

たぶんここしばらくは週末にブログを書く余力が無いと思います。
なのでちょっと休ませてもらって体調は整って来たらまた再開したいと思っています。
もしかしたら体調が良かったり面白いことなどがあれば不定期にアップするかもしれませんが。

これまでお邪魔してきたブロガーさんやマイミクさんたちと絡むのはストレス発散の一つでもありますので読み逃げも多くなるかもしれませんがこれまで通りお邪魔させて頂きますので遊んでやって下さい。

うちの鳥たちもお願いしています。




6_白い目

えっ えええ~~~~



7_温かい目

温かいどころか燃えてるぞ~~~



8_優しい目

あの~ あなた だ~れ?



9_長い目

ということでしばらくお休みしますが宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.14 | | トラックバック(0) | その他

本日の午前中は宴も酣

10月になって気温が上がったり下がったり。
昨日は寒いくらいだったのに今日は暖か。
長袖のシャツ着て久しぶりに洗車したら、もう汗でビショビショ。
季節の変わり目、体調に注意しないと。

10月になってまたぞろ運動会の季節。競争のスタートの音が聞こえてきます。
お隣の小学校は早々と5月に終わりましたが今日は幼稚園の運動会。
たぶん昨日の予定だったのでしょうけど昨日は一日雨だったので今日に順延されたようです。

朝早くから関係者の人たちが一生懸命校庭に溜まった水をすくい取ったり、ラインを書いたり準備に追われていました。

1_運動会


その頃我が家は家内が朝食の酣中
私の朝食が早く終わり、鳥の世話の続きを続行。
カンナの体重測定も終わっていつもは私の肩に乗せるか床に降ろすところを食卓の上に乗せてみました。

やっぱりご飯に目が行きますよね。
2_朝食1

当然のごとく・・・・

3_朝食2

私にならケージの中からでも操作出来るカンナですが、家内は平気で無視。

カンナも家内の方に行きたくて足を上げてます。
これは「乗せて~」の要求。

4_朝食3

当然ながら家内は無視。

そしたら新聞紙で隠してあった昆布の佃煮を攻撃。
5_朝食4

カンナ、家内が止めさせようと手を出した瞬間を狙ってました。(笑


6_朝食5

先月にカンナの爪切りをしたのですが切り方が悪かったのか爪が鋭くなって手や肩に乗せると逆に痛くなってきたのでまた爪切りしないとと思ってるのですが、その爪で落ちないように家内の手をギュ~と掴んだもんだから家内から悲鳴が~・・・・・


7_朝食6

結局すぐさま私の肩に無理矢理移動させられてしまいました。(^^;


外では運動会も酣

8_運動会2

先日祖父の家に行ったらまたボトルブラシの花が3つほど咲いていたのでもらってきましたが、
ピンナもボトルブラシカジリの酣中

9_ピンナ

なんか言ってますけどちょっと無視して。
(最近 サボってるので)


チャッピーもオシャレの酣中
10_チャッピー


リコもいつもの点滴注射に行く準備の酣中
11_リコ


午前中は盛り上がっていたのに午後は洗車して疲れて盛り下がっていた今日の管理人でした。(汗

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.10.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード