スカイツリー


先週はスカイツリーに行ってきました。

一度は行ってみたいなとは思っていましたが極度の高所恐怖症の管理人ですので二の足を踏んでいました。

ただ残念なことに行った日の天候が悪く自宅を出たときは雨、予報では丁度夕方当たりが一番酷いとか。
上っても雲の中でなにも見えないだろうと思いましたが高所恐怖症にはかえって良いかも。(^^;

せっかくだからソラマチで何か食べましょ。家内もスイーツを食べたいと言ってます。

行きがけに「行きたい店の目星をつけている?」と訊いたら、「うん 三軒行きたい」。

え~~~、三軒も行くの~!!。 ><

何か食事でもしたいと思ってたんだけど、こりゃ食べられないかも。


なんだかんだとスカイツリーに到着。
スカイツリー1

遠くからは見たことがありますが足下から見上げるとさすが高いですね。
ラッキーなことに雨が止んできました。
遠くには雲の切れ間もあるし。景色が見れるかも。

さっそく一軒目のスイーツに。

家内の後ろを付いていってらハワイアンのハンバーガー屋さんクアアイナ。
こちらのパンケーキが食べたいとのこと。
美味しそうなので私も同じ物を注文。
アイスクリームと生クリームがどっさり付いていてメープルシロップと相まってすごく美味しかったです。
実は私、意外に生クリームとかフルーツサンデなんかが好きなんですよね。(^^)

でも量は食べられません。このパンケーキだけでもう十分。
さあ次の店にと言われても~(汗
私の別腹はお酒用です。
次の店はフードコート内だったので私はたこ焼きにしました。
家内、寒い寒いと言ってるのにアイスクリーム食べてるし。

さて集合時間になったので他の人たちと合流してスカイツリーに上ります。

最上階の展望回廊からの景色
スカイツリー2
浅草の浅草寺方面。
右下あたりの川辺が毎年お花見をしているところです。
雲で夕日は見ることができませんが、割と都心は見渡せました。



遠くに新宿の都庁もうっすら見えてます。
スカイツリー3



東京タワー。
スカイツリー4_東京タワー
展望回廊に上がった時はまだ薄暗い感じでしたがどんどん暗くなり夜景が美しくなって来ます。


スカイツリー5夜景1

晴れていたらもっとキレイに見れるかもしれませんがディズニーランド方面。
スカイツリー6夜景2
上のちょっと明るい点が葛西臨海公園の大観覧車です。

やっぱりデートにはいいかも。

話題の透明床。
透明床
真下の光景ですが写真を撮るのがやっと。近づきたくもないです。(^^;

展望デッキと展望回廊の間のエレベーターの天井はガラス張りになっていて外が見れます。
っと言ってもエレベータを吊しているロープしか見れないですが帰りはスカイツリーに照明がついていてロケットにでも乗っている雰囲気でした。
エレベータ


下から見上げた夜景のスカイツリーです。
スカイツリー7夜景タワー

最後にタルトを食べて帰りました。
しばらくはスイーツは食べないと思います。(笑

家族にはお土産を。
お土産
甘い物は控えようね。

でも寒かったです。翌日は雪になったし。
まだしばらく寒そうですね。
3月になったら少しは暖かくなりますかね。

リコ1


リコ2

リコ、まだ だめだよ~。><


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.02.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

ユーザーサポート

ここのところ登場していないピンナですが、元気にしています。
ピンナ

昨年末からローリーフードを変えましたが、特に体重はほぼ一定で推移しています。
放鳥時は管理人にべったりのピンナですがまだ勝てないようでチャッピーが管理人の肩に止まっているときはいたずらすることもなく温和しくプレイジムで羽繕いをしています。
ピンナはローリーにしては温和しいのかな?
最近気になっているのが嘴の色が少し濃くなってきたかなということ。
でも腎臓が悪かった時のような赤っぽい感じではないので様子を見ています。
まぁ、逆に色が薄すぎるような気もしていたので丁度いいのかも。
暖かくなったら検査に行ってきます。

元気といえばこの子も元気。
毎朝、テーブルに乗っている物をせっせと落としてくれるアンジュ。
アンジュ1

落とされまいと紙の上にミカンを置いてみましたが・・・・・

アンジュ2


こんなもの屁でも無いようです。 (^^;


えいやとばかりミカンを転がし、紙を落として満足しています。

テーブルの紙はリコが噛み切るので細長い穴があいていることも。

そんな穴に頭を突っ込み、サンドイッチマンのアルバイトをすることもしばしば。
アンジュ3



嘘です。(笑

てか、サンドイッチマンなんて知っている人いるのかな。


ゲーム機好きの管理人。
いえ、ゲームが好きなわけではないのですが・・・
ハードオタクなので高性能なゲーム機がでるとついほしくなってしまう。
ファミコンなどは持っていませんでしたが、PS3は発売1週間後に購入。
Wiiも発売当日に購入。
別に列んでまで買った訳ではなくたまたま売っていたから。ほんとです。ハイ

でもいつも使っているのは家族。
家内もガミガミいいながら楽しんでるし。

昨年、家にいるのも暇だったのでソニーの携帯ゲーム機を買いましたが、すこし遊んではみたもののやっぱりタンスの肥やし。
そしてほぼ家内専用のインターネット端末になってしまいました。 (><)

しかし使い方は管理人に訊くだけで自分で調べないし。
わたしゃそこまで使ってないので自分で調べてよ。(怒


そんなこんなでなんか間違えながら一生懸命操作しています。
カンナ1


「どうやっていいのかわかんないよ」と家内。

カンナ2


カンナ、教えてやってよ。


カンナ3


おお~、見事解決してくれたようです。(^^)


カンナ4


でも サポート料、ちょっと高くね~か?

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.02.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

節分の思い出


先週はカンナの誕生日でしたが節分でもありました。
皆さまは豆まきとかされているでしょうか?

子供が小さかった頃は我が家も豆まきをしてましたが最近ではとんとしていないですね。
豆まきといっても形だけ豆をまいているだけで鬼のお面をかぶったりとかそんな仰々しい物ではありません。
私が子供の時も形だけの豆まきでして節分と言ったら豆まきというより千歳飴(金太郎飴だったかな)が印象に残っています。
なぜかと言うと節分のときはいるも地域の氏神様であった壬生寺にお参りに行っていたのですが、その参道でたくさん売られていて多くの子供が飴の袋をぶら下げていたものでした。
だから千歳飴の袋を見ると七五三よりも節分を思い出します。
後、記憶に残っているのは護摩のもくもくした煙と壬生狂言の炮烙割ですかね。狂言じたいはあまり記憶に残っていないですが毎年炮烙を奉納していたものでした。

今では節分の豆も一応買ってあるけど少し食べるだけ。年の数も食べないし。(汗


一才になったチャッピー、一つ豆をもらって喜んで食べていました。
節分1


ビオレットにもあげました。
節分2
一個でいいでしょ、一個で!!

カンナにもあげましたが、即行でポイされました。(^^;



チャッピーはナッツが大好き、なんでも食べます。

食い意地も張っているのかビスタチオを咥えたままストーブガードを移動するチャッピー。
節分3
ケージの中でもミカンやおもちゃを咥えたまま金網を上り下りしてるし、器用なこと。


女の子のビオレットは出来ないようです。
節分4
お嬢様なんですかね。(笑



ここのところ寒さが厳しくなっていますが今日は寒さが緩んでいい日でした。

鳥たちも窓辺で日向ぼっこ。

ビオレット1


ビオレット2


ビオレット3

ポカポカ日差しの中でお嬢様のビオレットもついつい気が緩んだようでした。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.02.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | スミレインコ

カンナ 三才

今日 二月三日はカンナの誕生日です。

無事 三才になりました。
カンナ1

やっと三才? まだ三才????
ずっと前からいるような気がする。
二才の誕生日を迎えられなかったシレナの分も元気にしてね。





コンパニオンバードに悪魔の三才児という言葉がありますがそろそろ思春期に入るカンナ。
これからお転婆娘になったりするのだろうかな?
最近管理人の指に傷跡が多くなってきているし。



とにかくお嬢様になってきたのだからドレスアップでもして記念写真を撮ろうよ。
カンナ2


まぁまぁ、そう言わないで。(笑

パシャリ
カンナ3
おお~、きまってるよ。(^^)


パシャリ
カンナ4

リオのカーニバルの衣装みたい。(^^;



カンナ5




リハーサルに三日かかったし。

・・・・・

指に傷も増えるか。


ちなみにビオレットは逃げ切りました。
ビオレット1

相変わらず、アホな飼い主です。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.02.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード