デスクトップ画像


いつもより一日遅れの更新となりました。

我が家には3台のデスクトップPCがあるのですが最近私のPCが家族に使われている時間が多くてなかなか触れません。(^^;
1台は数ヶ月前からマウス関連のソフトが壊れたみたいでマウスの基本機能しか使えずタブレットなどが使えないのは分かっていたけど、なぜもう1台のも使わないのかと思っていたらディスプレイの表示がおかしくなってました。
症状からハードが壊れたと思いアマ損でグラフィックボードを注文、昨日届いたので本日ボードを交換して復旧しました。
今のパソコンはハードの交換は楽ですね。交換するだけでドライバーは自動的にインストールしてくれるし。
って、交換中にHDDの電源コネクタが外れたみたいで立ち上げたら2nd HDDのWindws XPが立ち上がったときは焦りましたが。(汗

それに引き替え、ソフトがおかしくなると復旧するのがすごく大変。
もう一台の方は前からマウスが認識されないことが多々あってマウスをいろいろ交換したりしてたけどやっぱり何かおかしい。
それでOSのイベントビュアをチェックしたらエラーが発生しているのが分かったので、エラー内容をインターネットで調べて修復しようとしていますがなかなかうまく行きません。
調べるだけで頭が痛くなります。
とりあえずは使えているので、のんびりと行こう~っと。

PCもなかなか使えないですが管理人もちょっと動き過ぎたかお疲れモード。
おまけに家内も風邪をひいたみたいでダウンしてます。




それでも我が家の鳥~sは元気にしていますのでご安心を。

コタツでへたばっている家内の上で美味しくミカンを食べているカンナ。
カンナ
インフルエンザだと大変だからあまり近づかない方がいいよ~。


ビオレットはピーナッツをもらって喜んでいます。
ビオレット


チャッピも同じくピーナッツでご機嫌。
チャッピ


リコも元気にカレンダーを破壊してくれてやがりました。(笑
カレンダ
確か土曜日はまともな状態だったはずなんだけど。

昨年のカレンダーの最後のページなのでまっ良いでしょ。


鳥友のyukiさんがブログでヨウムマイクの写真を載せていたので真似してみました。

と言っても我が家のヨウムはマイクに成ってくれないので代用品を使いました。
ピンナマイク1
ちょっと小型になりますが、このマイクの特徴は歌うと自動的にボイスパーカッションが付きます。(^^)


ピンナマイク2


娘がイラストを描くのが好きでして3DSでカンナやチャッピーの写真を撮ってそれを参考にして絵を描いてたりしていて、その絵が面白かったのでほしいといったらデスクトップでも使えるサイズでPCで作ってくれました。


鳥デスクトップ

カンナやチャッピーだけでなくビオレットとピンナもいるし。嬉し~w

さっそくデスクトップの背景、置き換えよう~っと。








テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.01.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

大雪でのリサイタル


先週の14日はこちらも大雪でした。

朝の9時ぐらいは「おお~雪が降ってる」ぐらいにしか思ってませんでしたがみるみるうちに一面真っ白に。


そんな大雪の日に管理人は横浜のみなとみらいまでソプラノ歌手 森麻季さんのデュオ・リサイタルに行ってきました。

久しぶりに家内と都会に行くので公演前にカフェでも行こうかと思って早めに出ましたが既に雪は10Cmくらい積もっていて電車も遅れてる。
しかもみなとみらいなんて通りはすれどそんなハイカラ(古~)な場所で買い物とかしたことも無く、お上りさん状態でどこにカフェがあるかわからずうろうろ。

やっとカフェを見つけてオーダーしようとしたらもう公演開始まで30分を切っていました。

時間が無いのに家内が調理するスイーツを頼んでるし~。
出されたスイーツかきこんで急いでコンサートホールに。

なんとか開演時間ぎりぎりに間に合いました。
ところが開演時間を過ぎているのに始まる気配がありません。

そしたらアナウンスが流れ、「本日 大雪のため・・・・」

そうか、大雪なんで開演時間を遅らせてるのだなと思ったら・・・





「出演者の森麻季がまだ到着しておりません。開演は大幅に遅れる見込みです。
状況が分かり次第連絡いたします」




え~~!!!!



だったらもう少しカフェでゆっくり出来たのに~(^^;

こんな時に日本人って状況の伝え方が悪いですね。
これだといつまで待たないといけないのか、公演されるのかすらさっぱり分からない。
昔だと本人と連絡が取れず状況が分からないというのは分かるけど、今は携帯ですぐ連絡できるだろうし。
たぶん渋滞かなにかで身動きできないのだろうと思ってましたが、他の観客の方も係員に聞いていてやっぱり連絡は取れているんですがとのこと。
もう少し分かっていることを伝えてくれれば観客もイライラせずに済むのに。

公演は男性テノールの方が森さんと交互に歌うところを先に歌うことでなんとか30分遅れで開演しました。
テノールの方による説明では森さんは自宅から車で出たのですが渋滞に巻き込まれ身動きが取れず車をどこかに車を乗り捨てて電車で向かっているとのこと。
テノールの歌が終わって20分の休憩に入ったところで森さんは横浜駅から移動中でもうすぐ到着予定とのアナウンスがありました。

こんなとき女性は大変ですね。
到着しても衣装に着替えないといけないしメイクもしないと。
ウォーミングアップの時間なんて割けないないだろうな。

衣装なんかも自宅から運んでいたのかも。
天気予報でもこんなに大雪になるなんて言っていなかったので車を使ったのは責められませんよね。
雪の中、スーツケースをごろごろ引っ張ってきたのかな。

後半の部からは森さんも出てこられ、一気に歌いまくり。
森さんのリサイタルは初めてでしたが、透き通るような美声と迫力有る歌声で堪能できました。
中止にならなくて良かったです。

この日は成人の日なのでリサイタルの行き帰りに着物姿の若い女性もいっぱい堪能できました。(笑
今日のような日は着物にブーツも良しとしましょう。

帰りは雪も止んで電車も動いていたので良かったですが、ものすごい風で吹き飛ばされそうでした。(汗

雪国の人からは笑われるだろうけど雪に弱い首都圏。
首都高なんかも明くる日まで車が止まっていたけど、森麻季さんの車も大丈夫だったかな~。
とにかく大変な一日でした。

苦労して行ってきても管理人は満足してましたが鳥さんたちはご機嫌斜めの模様。

ピンナ

アンジュも脂粉振りまいての抗議。
アンジュ


カンナも文句言ってるし~。
カンナ1

ハイハイ、今度たっぷりとお散歩に付き合わしてあげましょう。


って、おい カンナ。
お前のあご、しゃくれてないか!?
カンナ2

あんたのお顔て、見ようによっては上下ひっくり返っていても様になるのね~。(^^;

カンナ3

カンナ、聞く耳持たず一生懸命工作しているのでした。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.01.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | オカメ

祝 チャッピー 一才

寒い日が続きますが関東地方は晴れの日も多いです。

放鳥中に日差しがいいのでうとうとしていたら寝てしまったみたい。
顔に小さなクッションを乗せていたのですが、何か顔のあたりがチクチクする。
気が付いたらチャッピーが顔の上に乗っていました。

いたずらをする訳でも無くただクッションにくっついて片足で座り込んでいるだけ。

鳥って肩や頭の上に留まって何もしないでただじっとしていることが多いですよね。
何か楽しいのだろうか?


そんなチャッピーですが無事一才のお誕生日を迎えることが出来ました。

チャッピー、お誕生日プレゼントをもらって喜んでいます。(^^)
チャッピ1

年末に部屋の掃除をしていたらチャッピーをお迎えしたショップから出生証明書が送られて来たときに一緒に入っていた写真が出てきました。
チャッピ2

そうそう、ショップのホームページに掲載されていた写真のひとつで、これを見て心が動かされたんだったよね。

実際お迎え時もこんなに可愛かった。
チャッピ3

懐かしいなぁ~。


チャッピ4


いや、別に無いけど(^^;



そう言えば、カンナもお迎え時は可愛いかったなぁ~
カンナ1

真っ黒なクリクリお目々。

今ではしっかりヨウムのお顔だし。

カンナ2

いや、別に無いけど(笑


恐いお顔もご愛敬。
元気に育ってくれるのが一番。

毎朝、他人の部屋を荒らしまくっていますが、そこは徐々に勉強してもらいましょう。


強面同士だし、チャッピーの躾はカンナに頼みましょうかね。




カンナ3

さっそくチャッピーのトレーニングを始めてるみたいだし。(爆

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.01.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

荒ぶるチャッピー


元日から車に鳥のウン◯がべったり付いて今年は運に恵まれているかと思った管理人ですが、C◯P!さんの「元旦恒例!10人に一人無料!キャンペーン」にて注文したら、なんと当たりました~。(^^)/

でもいつも外れてばかりの管理人、運試しの注文なのについつい注文時にポイント使っちゃいました。
1800ポイントも有ったのに~。 ><

それでも7000円以上が無料になったので良々。

これで折角の運を使い果たしちゃったりして。(^^;



さて、年を明けて今まで以上に活発になっている緑のお方。
みんなのお部屋を荒らし放題。

ピンナが留守にしているお部屋にやって来たチャッピー。
チャッピ1
どこかで見かけた果物を刺してケージにぶら下げる物、ピンナに良いかと以前から探していましたがやっと見つけました。
カボブと言うのですね。
Lサイズだったのでケージにぶら下げるとちょっと果物の高さが中途半端な位置になるのでホームセンターで樹脂のスペーサーとステンレスの座金を買って来てピンナが食べやすい位置になるように調整しました。
これをチャッピーがめざとく見つけてしまった。

チャッピーがピンナの部屋から出てきたときのは果物は全部無くなってました。(汗

他の子の部屋にも忍び込んでは餌入れをひっくり返しまくってます。



留守の部屋に忍び込むだけではなく、在宅中の住人を追い出すこともしばしば。
チャッピ2

ビオレット、無理矢理追い出されてるし。
チャッピ3

放鳥時に部屋のドアが開いているピオレットのみならず、ノンちゃんやピンナも被害に遭ってます。



まだクリップされた羽が生え替わりきっていないので飛べないチャッピーですが、
もはやジャングルジムと化したストーブガードに行きたいようです。
チャッピ4


チャッピ5

残念ながら失敗に終わったようですが。(笑

とにかく動きが激しくてぶら下がりながら揺れまくってます。

娘曰く、荒ぶるチャッピ~。

だれかこの暴れん坊を温和しくさせてくれる人は居ないでしょうか。

リコ

やっぱりカンナしか居ないか。

-追記-
ポイント、引かれてませんでした。 ラッキー (^^)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.01.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

今年も宜しくお願い致します。

明けまして おめでとうございます。

また新しい年が始まりました。
今年はどんな年になるかな?

元日早々から車のドアの取っ手にぺったり鳥のうんPが付いとりました。(涙

運がついているのか、はたまた今年も鳥のうんPまみれになるのか??
まっ、のんびりいきましょう。


さて我が家の鳥~sたちも新年のご挨拶。

まずはあけましての練習をたくさんしたカンナから。
カンナ
「おめでとう」と「どうぞ」がごっちゃになっとるじゃん。(^^;
おまけに今日はおめでとう~ってあまり言わないし。

ピヨッチ
ピヨッチ
そうそっ、今年の抱負ね。
長生きしてちょ。


ビオレット
ビオレット
今年は管理人、パワーをもっと充電して面白い写真撮るぞ~。
ビオレット、覚悟しておいてね。(笑


アンジュ
アンジュ

リコ
リコ

ノンちゃん
ノンちゃん

おいおい、お正月からくだを巻かないでよ~。(汗
アンジュとリコは朝からMAXでお仕事に励んでおります。



最後はまじめにこの二人で締めてもらいましょう。


チャッピー
チャッピ1
チャッピ2
ピンナ
ピンナ

のっけからぐだぐだなブログになっておりますが、
皆さま、今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.01.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード