秋のお散歩 泉の森


寒くなって来ました。
カンナがさむい、さむいって連呼してます。
って、どこまで信用していいかわかりませんが・・・・・。

今日は日差しも少なくちょっと涼しすぎるかな。
そんな日のお散歩にはやっぱりこれ!!



















カンナ1
パーカーですね(^^)


久しぶりに泉の森公園に行ってきたのでパーカーを着て喜んでいるカンナにモデルになってもらいましょう。
カンナ2


何か言ってますがさておいて まずはいつもの水車小屋。


カンナ3


今日は子供たちも多くいて、BB弾で射撃ごっこをしてました。
私らの子供時代は銀玉鉄砲だったのにマシンガンで連射もしてるw。
子供に「おじさん、それ何?」って聞かれたので「インコ」と言ったら、
「ウンコ」って言われました。ハヒ~。


カンナ4_2


この公園は厚木基地の滑走路の延長線上にあります。
丁度この写真を撮っていたらカンナの背後から急にジェット戦闘機が3機続けて離陸してきました。
爆音でしたが基地がすぐ隣なので音が聞こえた時にはもう頭上。
写真を撮ろうと思ったけど着陸と違ってスピードが速く、カメラが追いつけません。(汗
見かけない機体だったけど何かな?、新型プラウラー???

吊り橋からの景色。
カンナ5


近くに遊んでいる子供がいて、BB弾の嵐が~~~。
当たらなくて良かった~(^^;


池の反対側
カンナ6

う~ん、どうもパーカーの襟が下過ぎてなんかカッコ悪いような気がする~。


コスモスがたくさん咲いていました。
カンナ7

最後に公園と厚木基地の境に有る道路から滑走路がみえるかなと思って行ってみましたが見えませんでした。そこでジョギングしていた人から声を掛けて頂けましたがその人は文鳥を飼っているそうですが、なんと私と同じ鳥の病院を利用されているとのこと。
その方は近くの別の公園でヨウムのような鳥を肩に乗せて散歩している人のことを聞いたことがあるので私の事ではないかとの事でしたが、その公園にはカンナを連れて行ったことがないので別の人のようです。
もしそうなら合ってみたいな。




さて帰りも久々の自作ポータブルキャリー登場。
カンナ8

久しぶりなのにカンナも素直に入ってくれました。
電車の中でも温和しかったです。

帰ってからのご褒美
いつもはヒマワリだけですが今日はシードボールも上げました。

実はこのシードボール、パーカーを着せたときにえらくお怒りだったのでご機嫌を取るためにあげたものなのですが、そのときはも~食べずにポイポイ放り投げてたもの。

帰って脱がせた後であげたら一目散に食べていました。
カンナ9


何かブツブツ言っていますが、その辺はよろしく。 (笑








テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.10.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

お部屋変更


夜の気温が急にどんどん下がってきて管理人も夜中が寒くなってきました。
そんな中、やっぱり初めて冬を迎えるチャッピーの事が気になります。
そこでケージの位置を2階いるチャッピーと3階にいるアンジュとを変えてみました。
既に冬モードにしてある我がバードマンション、1階と3階では2~3℃ほどの差があります。
ヒーターがONになるとさらに差も出るのですこしでも上の方が暖かいだろうし。
3階には年のいったリコとピヨッチそしてチャッピーの3人。
アンジュは若いので大丈夫でしょう。

だけどコザクラとネズミは相性が悪いみたい。
早速バチバチやっております。
チャッピ1

チャッピーのケージにはもう籠抜けの術を覚えちゃったのでナスカンがついてます。

目が合うたびにやり合う二人。

でも一旦おやつになると・・・・。
チャッピ2
仲良く食べてます。(笑

人を追い回す癖のあるチャッピー、おやつを使って仲良くなるよう教育中。
チャッピ3


だけどケージの位置を変えたのでアンジュ自分でケージに戻れなくなっちゃいました。><

アンジュ以外は号令やお決まりの網を見せると自分で帰るか管理人の手に乗せて帰ってもらいます。
でも管理人の手が大嫌いなアンジュ。
いつもは家族にゲージに帰してもらうんだけどたまたま一人の時アンジュを帰そうとしたらもうガッツリ噛まれました。(涙
アンジュ

お願いだからはやく慣れてよね~。




天気もいいのでカンナと近くの緑地に行ってきました。
カンナ1

まだ日向は暑いけど日陰に入ると肌寒いぐらい。
でも林にはいるとちょうどいい感じで緑の中を歩いていると気持ちがいいです。
だけどお花はちょっぴりしか有りませんでした。

今度はお花がいっぱい咲いているところに行きたいね。
カンナ2

そんなこと言わないでさ~。(^^;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.10.14 | | コメント(2) | トラックバック(1) | ネズミガシラ

クーポンが!!

日差しも柔らかくなってきましたが急に夜の気温が下がってきました。
我がバードマンションの夜の最低温度も22℃ぐらいまで下がってます。
これまで極暑に慣れてきたのに急に寒くなってちょっとまるまりぎみのチャッピー

チャッピ
そこでバードマンションの各階にビニルシートを敷いて冬モードに衣替え。
いつもはサーモスタットを20℃にセットしてるのですが22℃と高めにしました。
まだ生後10ヶ月のチャッピー、初めての冬ですからね。

昨日の新聞の差し込みにマックのクーポンが入っていました。
マック好きの娘が喜んでいます。
管理人も10月26日からの期間限定メニューがうまそうで狙っていました。


ところが今朝の放鳥、ちょっと目を離した隙にやられてしまいました~。 ><
クーポン
みごとにクーポンの使いたいところを噛み切られました。(涙

ちなみに犯人は写真に写ってる子ではありません。

当然犯人は、
クーポン2

犯行は目撃していないけどあんたしかいないでしょっ!!

まっ、この方も齧ることは齧りますが・・・
クーポン3



気を取り直してまたカンナとお散歩に。
秋は花が綺麗です。
お散歩1

歩いていたら道ばたに黄色い彼岸花が咲いていました。
お散歩2


他は全部赤いのに咲いていたのは二本だけ。
なんか初めて見たような。
と、思っていたら帰り道の家のお庭に今度は白い彼岸花がありました。
彼岸花って赤いものだとばっかり思ってました~。

赤いものなら家にも咲いてますが。
幸福の赤パンツ。
ビオ


強引なこじつけでした。(^^;
ビオ2

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.10.08 | | コメント(4) | トラックバック(1) | ヨウム

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード