のんびり

幼少の頃から肩こり症の管理人。
これまではこってるというだけで特に痛みとかは無かったのですが春ぐらいから左手がしびれだしてきていて、ここのところしびれに加え痛みが出てきました。 ><

特にパソコンの前に座ると肩胛骨のあたりに痛みが走って数分程度ネットを見るのがやっと。

で、先週は更新をさぼりました。・・・

ストレッチをして少しは楽になりましたが、すぐにはよくならないだろうな。

ポンコツな管理人ですが鳥さんたちは元気もりもりです。

カンナビリビリ

プレイジムのうんPガードの新しくしたばっかりなのにビリビリに破いてくれてます。

テーブルに乗ったら破壊活動開始。
カンナ黒砂糖

狙ってるのは黒糖。

さっそく防衛体制に入る管理人です。

夏ばて知らずの我が家の鳥たち。

暑い盛りなのに体重が減るどころか、増えていく・・・。
ピンナ

ピンナも140g超が続いてるし、ビオレット、おかめs、リコたちも微妙に増加中。

カンナだけが横ばいって感じ。

そんなカンナ、毎朝体重計に乗せようとケージに手を伸ばすといつも臨戦態勢に入ります。
カンナ3

もうちょっと素直に乗ってくれないかなぁ~。

朝はなぜか噛みかたが強いです。(涙

なぜかこの方も臨戦態勢に。(笑
チャッピー1

何はさておき、のんびりした時間が流れていくことは嬉しいことです。
ビオ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.08.19 | | コメント(4) | 未分類

避暑??

水槽のアヌビス・ナナの花が咲いてから2ヶ月になりましたがついに枯れたようです。
枯れたと言うかポキッと折れたような感じ。

アヌビス

横で泳いでるのはグッピーの稚魚ですが日に日に大きくなってきています。
そんな中2匹しかいないグッピーのメスの一匹が亡くなっちゃいました。

暑さで死んだのではなくどうもお腹の子が出られなかったみたい。
数日前から気になっていたのですが、ふぐみたいにお腹がパンパン。

ほんと、産むってことは大変ですね。


さて、相変わらずエアコンつけない我が家。
りこ
おもちゃのリングを嘴に引っかけて寝るのが好きなリコ。
最近はフラッシュたいて写真を撮っても寝てるし~。


この方はクールビズ対策済み・・・・
のんちゃん


鳥が居るリビングは西側に窓があって午前中はそれほどでもないですが午後の3時過ぎにもなると西日が入って来てどんどん暑くなってきます。
風通しがいいので午後は東向きの部屋が涼しいです。

そこで午後は涼しい部屋にお引っ越し。
お引っ越し2
散らかった部屋で済みません。 ><

こちらの部屋はエアコンつけなくても結構過ごせます。
って ケージが6コしか無い???

そうです。カンナのケージはデカイしピンナのケージはつり下げてあるので下に置けないので移動出来ましぇん。

ケージから出して連れて行ってやろうと思ってもピンナは出てこない時も。
変な時間にケージからだそうとするとフライトスーツ着せられないか、水浴びさせられないかと警戒するんです。

お引っ越し1
そんな時は置いてけぼりに。(^^;


お引っ越し3

いえいえ、エアコンつけないのはケチってるだけじゃなくて・・・・いやケチってはいるんだけど。

風通しの良い我が家ですが西側の鳥の居るリビングは他の部屋のふすまを取ってワンルームのようにしてあるので能力的には2台エアコン動かさないと効かない。しかも風が通らなくなるので東側の部屋も暑くなっちゃう。
全部で4台エアコンがあるけど1台で済まなくなっちゃう。(汗
4台のうち3台は基地防音対策で国がつけてくれたものだけど古くて省エネじゃないし電気代は払ってくれないしね。
ある意味効率の悪い我が家です。 (笑

さて、いつもと違っていろいろなフルーツが出てくる我が家。

なんとビオレットが食べてるのはイチゴ!!
フルーツービオ

チャッピーはキュウイを食べてるし。
フルーツーチャッピー

おっと ばれたか。(^^;

これドライフルーツなんですね。

乾いているからって最後は水入れにポイしちゃってたし。


これは本物のメロンだぞ。
フルーツメロン

ネズミガシラはメロン色ってことに気づきました。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.08.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード