もんじぇ祭り

こんにちは

ここのところ出張が続いていて週末も仕事やなんやかんやでバタバタしております。
ホテルに帰る時間も遅く、なにか疲れが溜まってきています。
今週は久しぶりに土日と休めました。(けど自宅で仕事してましたが(^^;)

なかなか鳥たちとゆっくり遊べませんでした。
久しぶりにピンナと格闘。

ピンナ

久しぶりなのでお互い加減が分からず、暫くは結構きつく噛まれました。
だんだん、いつもの調子に。 でもピンナの嘴は鋭いので軽く噛まれても痛いんですよね。

昨日今日と、近くの公園でもんじぇ祭りと言うジャズと出店のお祭りに行ってきました。

なにか美味しいものは無いかと物色。
なにか食べたい


たこ串に首を伸ばすカンナ。
たこ串
たこにはまったようです。(^^;

おねえさん ラーメン一丁
ラーメン一丁

ラーメン美味しいね。
うまいうまい

野外ライブ、楽しい~
公演2

ステージ側からの景色よ
公演


たまにはジャズを聴くのもいいわよね。
感想


野外ライブもいいですね。
昨日は3時間ほど、今日は1時間ほどいました。
雨も振り、カンナも連れていたし、明日からもまた出張で、明日は早朝に出かけなくてはならないので
ゆっくり出来ませんでした。

今度はビニルシートを敷いてゆっくりしたいものです。

今の仕事が片づいても、まだまだいっぱい仕事が溜まっています。
いつになったらゆっくりできるのだろ。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.08.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨウム

阿波踊り

こんにちは
今週は週末も仕事の予定でしたが
ちょっとアクシデントが起こって昨日の夜出張先から帰って来ました。

出張先はいい天気でしたが、帰って来たら道はびしょ濡れ。
直前までかなり強い雨が降っていたようです。

今日も昼間は天気が良かったのでコンパ○に餌を買いにいってきたのですが、帰り際には怪しい雲行きに。
そしてちょっとデパートに寄って出てきたら猛烈な雨が・・・・

今年は雨が強烈に降りますね。
強い雨は2時間ほどで止みましたが、夕方から雨またが降り出しました。

この週末は地元で阿波踊りカーニバルがありました。
仕事でカンナを連れて行けないかなと諦めていたけど連れて行けるなと喜んでいたのに、
今度は雨か・・・。

でもそれほど強く降ってはいないし、カンナも「お散歩行こう~}と連呼するので、
傘さしてカンナと阿波踊りを見に行ってきました。(^^;

さぁ~ ここから阿波踊りの会場よ~♪
カンナ4

暗くてわかりづらいけど ものすごい人混みよ~
カンナ3

傘さして、片手撮りで ぶれぶれだけど こんな雰囲気よ~
人混み

みんな楽しく踊ってる~
阿波踊り2

カンナもうきうき♪
カンナ1

え~ なんでこんなところにP3Cの飛行機が~???
よく見たら 海上自衛隊の演連だったw
P3C.jpg

阿波踊り、すっごくうるさかったけど 楽しかったw~
カンナ2


出かける時、雨が降っていたので傘をさすと、思いっきり驚いて肩からダッシュしたカンナ。
初めての傘が恐いみたいです。

これはだめかなと引き返そうかと思いましたが、もう一回だけやってみたら怖がりながらもなんとか肩に留まっていたので、そのまま行きました。
混んでいるので他人の傘でも驚くかなとちょっと心配でしたが、ほとんど恐がることも無し。
真横でお腹に響くような太鼓や鐘の音が響き渡っても大丈夫でした。

でも雨も強くなってきたので1時間ぐらいで引き上げました。

今週、急に引きあげたから来週も出張になりそう。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.08.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード