梅雨でもランド

我が家の6月の行事???
それはディズニーリゾートに行くこと。

なぜ行事なのかって。
それは我が社の創立記念日が6月でその日はお休みなので、いつもディズニーリゾートに行っていたからです。
今年は公休日の見直しがあって休みではなくなたので、昨日土曜日に行ってきました。
少なくても年2回は行ってるかな。
でも最近はあまり行っていない気が。

久しぶりに週末に行きました。
この梅雨空にもかかわらずすごい人。みん好きだな~。俺もか (笑

本日の飾り付けはイースターエッグ
ディズニー1

今回は娘のリクエストでディズニーランドの方。
アトラクションというよりは、テレビの影響でのグルメ食べ歩き。


まずは ミッキーワッフル。
ディズニー2

今回は食べたものの写真を中心にお届けします。(^^)

しか~し、 ここは鳥ブログ。
ディズニーランドの鳥についてもレポート。
ディズニーランドの鳥ってなんでしょうか。

ミッキーワッフルを食べているとすずめが飛んできてなんと人が食べているテーブルの上に止まります。
テーブルから飛び立つ瞬間のすずめ。
ディズニー3
たくましいです。

たくましいと言えば鴨さんも。
ディズニー5鴨
食べ物をねだる鴨さん。

テーブルの間を練り歩いています。
ディズニー6鴨
お客さん、逃げてました。(^^;

話は変わりますが、誕生日の月にディズニーに行ったら、スタッフさんにそのことを告げると、ワッペンを貼ってくれるとか。
家内が誕生月なので、スタッフさんにワッペンをもらっていました。
ディズニー4誕生日

スタッフさん、「お名前書いていいですか。」
家内     「はい」
スタッフさん 「お誕生日書いていいですが」
家内     「はい 6月18日です」
私      「ついでに歳も書いてもらったら」
家内     「それは結構」

その後、園内を歩き回っているときにふとワッペンを見て

6月18日!!!!
今日じゃ~ん ><


いや~、 すっかり忘れたいました。(^^;
次の日に急いでプレゼント買って渡しましたが(爆

ワッペン付けているとそれに気づいたスタッフさんが「おめでとう~ございます」と声を掛けてくださいます。
声のかけ方も個性があっておもしろかったです。


さて次はクリッターカントリー奥にあるラクーンサルーン。
ここのトルティーア・チーズ・ドックが好きです。

食べてると、またまたすずめが4羽ほど来ました。ついつい生地の切れ端を上げちゃいます。
良く見ると内2羽は雛にようで羽の色もうすく、嘴もまだ黄色いです。
ディズニー7すずめ
左がひな鳥です。
あっ、すずめ撮るのに夢中でトルティーア・ドッグの写真撮るの忘れた~ ><

どんどん行きましょう。
ウエスタンランドのラッキーナゲット・カフェのスモークチキンレッグ。
ディズニー8スモークレッグ
ディズニーに来たらチキンレッグ。シーでも食べます。

アドベンチャーランドの照り焼きチキンレッグ。
ディズニー9照り焼き
これは娘のですが、これを買うだけでもものすごい行列。
そろそろ お父さんにはお疲れモードが・・・

トゥモローランドのスペースプレース・フードポートのミッキースマイルと星形中華まん。
ディズニー10星形

新しいアトラクションのミッキーのフィルハーマジック会場内にいたティンカーベル。
ディズニー11マジック
一応 羽があると言うことで。 (^^;

3Dのアニメーションですが期待していなかったですが、雨の中列んで、建物の中に入ったのに上映中に水ぶっかけられるし。(笑
ちょっと意表を突いた上映方法ですごく面白かったです。
もう一回見たかったけど待ち時間70分なので。

スターツワーズの搭乗口手前に住んでいる怪鳥、メタルバード。勝手に名前付けました。(汗
ディズニー12スターツワー
ちょっと暗くて分かりづらいですね~。

ディズニーランドではウインドショッピングも楽しいです。
ミニーちゃん可愛い~。

その後ろで小鳥さんが一生懸命働いています。
ディズニー13ミニー

それはこの方。
シンデレラのお洋服を飾り付けています。
ディズニー14シンデレラ


針台のティンカーベル。
ディズニー15ティンカーベ


出口付近にあるワールドバザールのウインドーにはこんなすてきな飾り付けも。
ディズニー16ディスプレイ
ほとんど人が気が付かないようなところにあり、すごくもったいないです。

でも、ゆっくりとこういった場所を探すのも、ディズニーの楽しさなのかもしれません。

最後にエビカツバーガーで締め。
・・・もうつかれて写真撮る気力なし・・・

ライトアップされたシンデレラ城を最後に楽しんで帰路につきました。
ディズニー17シンデレラ城



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

GPW オフ会

こんにちは

さて本日は GPW6月恒例の オフ会がありました。

参加者は ホステスの 未来ちゃん。
未来ちゃん
ヨウちゃん@人間に落花生もらってご満悦

アカビタイムジオウムのムクちゃん。
ムクちゃん
今回もケージに近づくと威嚇されちゃいました。

ボウシインコのノンちゃん
ノンちゃん
色合いがキレイですね。

そしてホストのポチちゃん・・
ポチ
う~ケージ越しだったのでまともな写真が撮れてませんでした ><
ポチ、ご免 m(_ _)m

そしてゲストの キバタンのキーちゃん。
キーちゃん1
温和しい子で皆さんさわり放題。
でもなぜか管理人が触ると。ちょっと腰が引けてました。 嫌われたか?

そして ヨウムのグレ(グレイ)ちゃん。
グーちゃん
私にとって、ヨウムが人の頭に載っているところを見たことが無かったのでものすごく新鮮な構図でした。(笑

好物は生クリームだそうです。
グーちゃん2
シュークリームを美味しそうに食べるグレちゃん。

もちろんカンナも参加
カンナ2
綺麗な女性の肩に乗ってご満悦か。

えっ 私、男じゃないって?

キーちゃんとのツーショット
カンナ3
キーちゃん、いつもグレちゃんとケンカしているとのことですが、そのせいか、カンナにもすごく警戒していました。

グレちゃんとのツーショット
グーちゃんカンナ2
グレちゃん首伸びていますね~。

グレちゃん結構気が強いとのことでしたがカンナの方が高い位置にいることもあるのか、特にいざこざもなく向き合っていました。

いつも自分の姿が映る鏡を見ては掻いてと頭をさげるカンナ。
今回は本当のヨウムを見せてやりたくて連れて来ました。
結果は予想通りの我関せず。
でもだんだんTスタンドの距離を縮めても軽い威嚇で、もう少し時間が有ったら仲良くならないかな~って感じ。

ふたりのお見合いお見合い写真 (笑
グーちゃんカンナ3


綿毛が頭の上から落ちてきて、思わず威嚇したキーちゃん。
その仕草をみて,みんながおもしろがってキーちゃんに綿毛を落とします。
いやがる キーちゃん。 (^^;
キーちゃん2

キーちゃん ご免ね~

またまた楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

慣れて来たら一言ぐらい喋るかと期待していましたが、予想通り(?)一言も発せず。 ><

家に帰ったらゲージにも戻らず、私の肩にのって鬱憤を晴らすがごとく喋りまくっておりました。(爆






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

連続写真

さて本日で掛川花鳥園の話は最後となりますが、自分でも1週間ブログをアップし続けたのは始めてです。
最後はそれこそ自己満足になりますが、カムイちゃんの連続写真をアップしたいと思います。

前回掛川で撮った連続写真はかなりぼけぼけでしたが、今回は大分被写体をセンターに合わせられるようになってきました。
やっぱり連続写真は決まるとたのしいです。
そんなの動画でとればいいと思われるでしょうが・・・・
ハイビション録画できる買ったばかりのコンデジ。
持ってくるの忘れた~。 ><

でも連続写真、早送りすると 動画になるんですよ。 <- 負け惜しみ・・・
でもこれほんとです。(^^)

さて最後にアップするのはやっぱり今回メインのカムイちゃん。
たくさん連続写真を撮った中で一番ブログで見栄えがするかといのをノートリミングでアップしました。

カムイ1
カムイ2
カムイ3
カムイ4
カムイ5
カムイ6
カムイ7
カムイ8
カムイ9
カムイ10
カムイ11
カムイ12

さて 画面を早くスクロールしてみてください。
どうでしょうか、カムイちゃん 飛んだでしょうか。

えっ 無理があるって~

いいです、私が満足してれば。ハイ。(^^;


次回掛川に行ったときはもっといい写真が撮れればうれしいです。

その時はまたお付き合いくださいませ。

最後にお土産のレポートですが

カスタードフィナンシェ、甘くて美味しかったです。
最初の1個は私が食べましたが、その後もう一個ほしいなと思ったけど見当たらない。
知らない間に無くなっていました。 (^^;

葉っぱ付きのニンジン、葉っぱが付いたまま上げましたが、カンナは大喜び。
だけどビオレットは、葉っぱに驚いてか、逃げまくっていました。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鳥全般

飛翔

鳥といえば空を飛ぶことですよね。
ペンギンさんもいますけど~。
やっぱり、飛んでいる姿はきれいです。


紅コンゴウさん
紅
止まっているときも迫力ありますが、羽を広げて飛んでいると大迫力です。

紅コンゴウと双璧のルリコンゴウちゃん
ルリ2
紅コンゴウは落ち着いていると言った感じですがルリはヤンチャってイメージです。

尾長フクロウのしっぽなちゃん
しっぽな2
しっぽなちゃんはフクロウよりハヤブサとかの猛禽類に近い特徴があるそうです。

その一つが羽がフクロウよりは小さいそうです。
しっぽな
より小回りがきくのでしょうか
確かにこの姿はハヤブサのよう。

方やベンガルワシミミズクちゃん。
ベンガル
羽がおおきいです。
それにフクロウは羽音がしないことでも有名。
フクロウの羽を研究して新幹線にも応用されているし、自然から授かったテクノロジー
ほんとすごいと思います。


さて たまにはこの方も笑ってばかりではなくて飛んでいるところも見てみたいです、(^^)
ケラちゃん


花鳥園でもレアキャラのイワシャコちゃん
イワちゃん

花鳥園ではいつも寝てばかりのようです。

でも寝ているとスタッフさんに操られるヒラサギちゃんに起こされちゃうかわいそうな子のようです。(笑

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鳥全般

カラフル

我が家の鳥たちは地味系が多いですが、(汗
鳥ってカラフルなのが多いですよね。
ピンナもローリーとしては地味な方でしょうか。
ピンナをお迎えするとき、対抗馬として、ワカケちゃんとゴシキセイガイもいました。
どうせローリーを買うならカラフルなのがいいかなとも思いましたが、ピンナの営業活動に騙されました。(笑

さて花鳥園にはカラフルな子が多いです。
鳥1
キレイですね~。
でも名前わかんない ><

ニシムラサキエボシちゃん
鳥2
あは、あんちょこ 見てます。
鳥は黄色とか赤とか原色系の色合いの子が多いですね。

ちょっと地味系?
鳥3
でも嘴が目立ってる~。


このインコちゃんもカラフルですね
鳥4



色合いもいいですが、この冠羽はすごいですね。
鳥5
まるでレースみたい。



カラフルな子がいっぱいいますが、私にとって一番カラフルな子はやっぱりこの子です。 (^^)y
IMG_4660.jpg

晴夏ちゃん 最高

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥全般

ツーショット

春も過ぎ、6月に入り鳥さんも産卵の季節でしょうか。

花鳥園の恋人たちもラブラブモードかな。

メンフクロウちゃんたち
メンフクロウ2
仲良く戯れています。


あけぼのさん
あけぼの
ちょっと 押さないでよ~
ごめんごめん・・なんちゃって(^^;


見つめ合うふたり
くじゃく
クジャクちゃん、思いは伝わったでしょうか。

またまた見つめ合うふたり・・・・
亀2

ず~っと 見つめ合ってました。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥全般

花鳥園の面白い方々

さて 今日も花鳥園の続きですが、一応ヨウムクラブに属してますのでヨウムちゃんをアップしておかないと会長に怒られそうなのでアップします。 (笑

ヨウム

ヨウムのドリーちゃん。
今回初めてドリーちゃんが喋っているのを聞きました。
アンソニーちゃんと同じようにハローって喋っていました。
アンソニーちゃんから教えてもらったのでしょうか。

ヨウム2
ドリーちゃんのケージの上で寛ぐ名も無いヨウムちゃん。

前回も、今回もドリーとアンソニーはゲージに入れられていたのにこの子は自由に飛んでいました。
なぜこの子は外に出してもらってるのでしょうね。
スタッフさんに賄賂でも貢いでいるのでしょうか。

歩いていると木の上にあるポッドからなにやら視線が・・
えびす
エビスちゃんでしょうか。

花鳥園には面白い顔の子も多いですよね
こはし
このオオハシちゃん(コハシ?)もユニークなお顔で。

やっていることも面白い子も。
お風呂に入ってゆでだこになっているお方
オレンジ


お酒、飲み過ぎのお方
コミドリ
うぃ~っ もぅ 一杯

最後のオチは花鳥園スタッフさんのブログを知らないと笑えませんが
クロエリセイタカギシちゃんのおしり。
おしり

このブログのおかげで私もクロエリセイタカギシちゃんのおしりを撮影。
しかしスタッフのように腹ばいになってまでの激写は出来ませんでした。(爆

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

ワシミミズクの赤ちゃん

さて、久しぶりに花鳥園に遊びに行った管理人ですが、今回はちょこっと目的が有りました。

今年の2月18日に掛川花鳥園で生まれた、ワシミミズクの赤ちゃん。
掛川花鳥園スタッフさんのブログで、そっとその成長を見守っていた管理人。
ワシミミズクの赤ちゃんに逢いたくなって、遊びに来たわけです。

雛が孵ったときの花鳥園スタッフさんブログはこちら
スタッフさんブログに雛ちゃんの成長がつづられています。

現在まだ4ヶ月の赤ちゃん。

逢ってみたら
カムイ1
もうすっかり大人の体つきになっていました。

でもまだ羽が若いって感じですね。
先月までぴよピヨようちえんで展示されていて見ることが出来たのですが、大きくなったので卒業。

でも、将来バードショーに出るために訓練されているところを見ることが出来ました。

名前はカムイちゃん。

まだ小さいかと思われるかもしれませんが、実はこの大きさ。
カムイ2
でか~い ><

約2ヶ月ぐらいでこの大きさぐらいに成長したそうです。
数週間でうちのヨウムと同じぐらいになっていましたしね~。

この子は別の種類のワシミミズクのハイブリッドの子になるそうですが、ワシミミズクは世界最大級の大きさのフクロウとのことです。

飛ぶ姿もしっかりしています。
カムイ3

まだ訓練を始めて間もないのにしっかりスタッフさんの指示に従っています。
カムイ4


スタッフさんの手に止まる瞬間。
連続1
足がすごいですよね~
猛禽類の足の握力はものすごく強く、凶器です。
スタッフさんに聞いたら、本気で掴めば皮のグローブでも爪が貫通しちゃうとか。


連続3
こんなに大きいのが向かってきたらちょっと恐いですよね。 (^^;
さすがにスタッフさんは慣れていらっしゃるのでしっかりこの大きな鳥を受け止めておられます。



でもまだまだ子供
スタッフさんに甘えています。
かわいい~♪
カムイ10


スタッフさんと向き合うカムイちゃん。
カムイ11

ブログなのでスタッフさんの顔を隠していますが、二人の信頼感が感じられて、今回たくさん撮った写真の中で一番好きな写真です。

カムイちゃんは掛川花鳥園に残って、バードショーで活躍する予定とのこと。
また花鳥園に来る楽しみが増えました。

さてカムイちゃん。
大きくなったらどのようなお嫁さんをもらうのでしょうか。 
小雪???
白フクロウを娶るのでしょうか? (笑

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

ふくろうの館

こんにちは
関東も梅雨に入り、しばらく寒かったですが、今日は久しぶりに晴れてくれました。
GWにもどこにも出かけず、週末はジメジメしておりましたが、超久しぶりに車で出かけました。

行き先は
ジャジャ~ン
ふくろう1
とくれば

そうです。
花鳥園1
で~す ♪

うっ、 この横の受付にふくろうちゃんがお出迎えしていたの、帰りに撮ろうと思って忘れた~
><

春の雛雛シーズンを迎えておりますが、まずは鴨の赤ちゃんたちを集めたぴよピヨようちえん。
ぴよぴよ

10羽の赤ちゃんと1羽のおかあさん鳥がいました。
よくお母さん鳥の後ろに雛が行列を作って付いていくシーンは良く見ますが、見ているとお母さんが餌を食べると、雛も餌をついばみ、お母さんが水を飲むと、雛も一緒に水を飲んでいます。
行列だけではなく、いろいろな行動もまねして一緒にするのですね。

お出迎えの一番手ははやぶさちゃん。
はやぶさ
猛禽類大好きですが特にはやぶさは大好きです。
素早くて勇猛果敢って感じがします。

次は大あくびをする、メンフクロウちゃん。
フクロウ2
うぁぁぁ~っ
あんた フクロウ? なんか別の生き物のような (汗

テレビで有名なポポちゃん。
ぽぽ
ちょっと今日はやる気が無いようです。 (^^;

さて、お次は午後一のバードショー。
トップバッターは ハリスホークちゃん
ハリス
精悍ですね。

飛ぶ速度もはやい。
ハリス2

お次は ワシミミズクちゃん。名前忘れた ><
ワシミミズク
フクロウちゃんは、鷲とか鷹とまた違う精悍さがありますね。

やはり鳥は飛んでいるところが絵になります。
まさに飛び立とうとするワシミミズクちゃん
ワシミミズク2
しかし、なかなかキレイに撮ることは難しいです。

まずはなかなかピントが合ってくれないし、なによりもファインダーのセンターにもってこれません。
この写真は今日一番の残念賞(???)
ワシミミズク3
あまりに近くを飛んできたのでファインダーからはみ出しちゃいました。
ファインダーの中に入りきればなかなかの写真になったかなと思うのに。

最後は へびくいワシのキックくん。
へびくい
みごとに 頭を持ち上げたへびの頭蓋骨を砕いております。

でもこのキックくん。
最後に張り切り過ぎて、フライト開始。
挙げ句の果てに池に着水。
スタッフさんに回収されちゃいました。 (爆
へびくい2

今回も連写モードで撮りも撮ったり780枚強。
デジカメっていいですね。いくら撮ってもお金掛からないし(笑

多くは見るも無残な写真ですが、下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる主義のヤスさんにとっては、たまには当たってる写真もあります。
自己満足の世界ですが、数回に分けて当たってると思われる写真をアップしたいと思います。
しばらく我慢しておつきあいください。(爆笑

最後に花鳥園一押しのお土産と、途中のサービスエリアで買った鳥さんへのお土産を携えて帰路につきました。
おみやげ
さてお土産の評価は・・・
また後でレポートしますね~

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード