またまた忘れてました

昨日外出先から帰ったらなにやらトイレ掃除中にトイレのタンクから便器に水を流す配管が外れちゃったとか。
すぐ直るかなと、配管を付けて増し締めしたら、かえって水漏れがひどくなった。 ><
既に家内が業者に連絡していて程なく業者が来たけど、古くて直せませんだって。

タンク、便器交換で15万・・・・・・・

結局交換してもらうことにしたけど、応急処置もされなくて、便器交換までバケツで水を流して下さいと業者さん、帰られましたwww
家内はトイレが綺麗になるって大喜び。( ーー;

バケツで水を流すのも面倒なので、どうせ交換するならとホームセンターに行ってパッキン買って
配管全部バラして自分で直しました。ハイ
一箇所、合うパッキングが売られていなくてそこだけ無理矢理取り付けたので水を流すと2~3滴水漏れしますが、応急処置完了。
そのパッキングさえあれば完全に直ったんだけどねぇ。
業者ならそのくらい持ってるんだろなぁ。

家内が喜んでるから、まっいいけどねぇ~。


相変わらずドタバタしておりますが、先週の成人式、お仕事でしたが,家に帰ってから何気に鳥の記録帳を見ていたら、

チャッピーの誕生日だったことに気づきましたwww。

す~かり忘れてました。(汗

3_お祝い

あ~ら,人聞きの悪い!!。
ちゃんとあげたでしょ。
前の日のお料理教室で作ったクッキー。 (笑

チャッピー 3才になりました。

悪魔の3才児になるのよねぇ。


既に悪魔ですが。
1_悪魔

ケージを開けると頭下げてカキカキねだる基本甘えたさんですが、
俺様悪魔でもあり、見た目もそのまんま 悪魔・・・・

2_チャッピお祝い

たまには可愛くみえるときもありますが。(^^;

4_ビオ

そうそう、ビオレットも先月誕生日だったんだね。
こちらも完全に忘れてました。(--;


4_リコ

ノンちゃんとリコのお誕生日は記録してなくて、お迎えの日すら覚えておりません。

リコは 2001年前後のお迎えのハズなので15才ぐらいだとは思うのですが、
ノンちゃんに至ってはリコの前だったか後だったかさえ覚えておりません。なはは

そろそろカンナもお誕生日だよね。
5_カンナ
そんなこと言わないでさ。
そういや十二単を着せてあげなきゃ。

今からはもう作れないから十二色のタオル準備しとくからね。(爆笑


2016.01.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

魔力も効かない

暑いですね~。
暑さにはある程度自信があいりましたが、職場に暑がりの人がいて、寒い寒い。
カーディガンを着て仕事しております。
オフィースにいれば寒いし外に出れば暑いしで、体調ガタガタ。
熱中症対策に塩水、ガバガバ飲んどります。

あまりに暑いんでチャッピーが水ごいをして水の精霊に雨を降らしてもらうように頼んでいます。
チャッピー1

ところが あまりに暑いので・・・・・・

チャッピー2




濡れネズミが一瞬にして乾くほど暑い日々が続きそうですが 皆さま熱中症に掛からないようにご注意下さいませ。


カンナ1


ホントね

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.07.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

哀れな たこさん

先週はブツブツ言いながらも初節句の写真を撮ったチャッピー。
その後も元気に暴れまくっております。
ヒーターの電線を噛まれたのでピンナのゲージの上には防御壁を設けてますが、やっぱりピンナのケージに興味があるチャッピー。
ピンナはローリーなのでウンPを飛ばすためケージの周りにはウンPガードとしてプラ板やアクリル板を付けてあるのですがそれが邪魔なのでどうしてもケージの上に入り込もうとしてしまいます。

そこでちょっと前面のウンPガードを外してみました。


早速、ケージを散策するチャッピー。
チャッピ1


ついにはサイドのうんPガードの内側に侵入。

チャッピ2
いろいろいたずらしようとしていましたが不発に終わたみたいでした。

ケージが開いているとほぼフルーツや菜っ葉は消滅してしまいます。



ちなみにピンナのケージには中型インコ用のOCTODADDYと言うたこさんのおもちゃがあります。
たこさん1

本体はスライムを強くしたような感触のゴムで弾力性が強く、引っ張るとビヨ~ンと伸びます。
水洗いも出来るし、ピンナも激しく格闘していてお気に入りのおもちゃ。

中型用ともなってるので齧られても穴は空いても意外と持つのではと思ってチャッピー用にも購入してみました。

届いて最初にカンナに見せたら、足先の丸いプラスチックを一噛みで破壊。(汗
でもミドリの素材に触れると感触が気持ち悪いのか首を振って仰け反ってました。 笑える。

チャッピーのケージに装着してみたら恐れもせずさっそく遊びに掛かっています。
プラスチックのボールも齧ってましたがカンナと違って割れないみたい。

これは長持ちしそうだとちょっと期待。 (^^)


たこさん2



そして3時間ぐらいしてふとチャッピーのケージを見たら・・・・・



あれ~~ 




たこさん3
しっかりゴムが食いちぎられてる~ ><


その後、割れないプラスチックボールだけを咥えて一所懸命齧ってました。


明くる日のケージの底には哀れなたこさんの残骸が・・・・

たこさん4



チャッピーの得意そうな顔
チャッピ3

やっと入荷して買ったおもちゃなのに半日の命でした。

残念ながらネズミガシラ級の嘴には合わなかったようです。
まずオカメから試した方がよかったかな~。
でもパニクるだろうなぁ・・・

ピンナ

そうだそうだ!!

ピンナなんてほとんどおもちゃ、交換したこと無いんだぞ~
なんて優しい子なんだ、お財布に。(笑


先週、チャッピーをお迎えして一年が経ちました。お財布には嬉しくないけど元気でいてくれてありがたいです。
そして管理人もまた一つ年を重ねてしまいました。

これだけはいくらご辞退してやって来るしね~。

今年も娘が誕生日プレゼントを撰んでくれたそうです。
今年のプレゼントは









プレゼント

なんと管理人の背丈まであるような大きなバスタオルでした。(^^)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.05.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

カメラ好き

こんばんは

皆さまからのピヨッチに対するお悔やみのお言葉、ありがとうございました。
昨日も病院からメッセージカードと共に花束が送られて来ました。
お花


次回の診察予約を入れてあったのでキャンセルするため連絡しただけだったのに感謝してます。

管理人も含め、みんな元気にしていますのでご安心下さい。
またいつものグダグダブログに戻ります。



さっそくですが元気過ぎるこの子。
チャッピ1_こんにちは

相変わらずの強面ですがチミガミも少なくなってきて良い子にしています。
ただ餌替え中に管理人の踵を齧って遊んでくれやがりますが。
いくら皮膚が部厚いからって齧られると痛いんだから止めてよね。

でも最近はこんな可愛い姿も。
チャッピ2ゴロンチョ

いろいろと面白い姿を見せてくれますがなかなかカメラに収められません。(汗

今日はテーブルで遊んでいるチャッピーをパチリ、パチリ。

チャッピーの超接近画面。
チャッピ3うんが~

この写真を撮っているときに事件が起こりました。





チャッピーが釣れた~~~!!
チャッピ4釣れた


レンズの先端を噛んで放してくれません。

必死で食らいつくチャッピー
チャッピ5ガブ

下に降ろしても離れず、無理矢理放して再度カメラを向けると何度もカメラに突進してくる~。

さすがに管理人もカメラを壊されないかと心配に。
そしたら案の定、電源オフで閉まるレンズのカバーが途中で引っかかって閉まりきらな~い。 ><

指でちょっとガシャガシャしたら直ったから良かったけど慌てましたね。

チャッピ6写ってる
そんなにカメラが楽しい?


デジイチを向けてもこの通り。
チャッピ7デジイチも

フィルターでも高いのですぐに引きはがしましたが。(^^;

この後ヨーグルトを食べる姿を撮ろうとしたのですがカメラを向けるとヨーグルトはそっちのけでカメラに向ってくるのでブレてまともな写真が撮れませんでした。
チャッピ8ヨーグルト

チャッピーは食べ物よりカメラが好きなようです。

将来、名カメラマンになるかな。 (笑




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.04.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

祝 チャッピー 一才

寒い日が続きますが関東地方は晴れの日も多いです。

放鳥中に日差しがいいのでうとうとしていたら寝てしまったみたい。
顔に小さなクッションを乗せていたのですが、何か顔のあたりがチクチクする。
気が付いたらチャッピーが顔の上に乗っていました。

いたずらをする訳でも無くただクッションにくっついて片足で座り込んでいるだけ。

鳥って肩や頭の上に留まって何もしないでただじっとしていることが多いですよね。
何か楽しいのだろうか?


そんなチャッピーですが無事一才のお誕生日を迎えることが出来ました。

チャッピー、お誕生日プレゼントをもらって喜んでいます。(^^)
チャッピ1

年末に部屋の掃除をしていたらチャッピーをお迎えしたショップから出生証明書が送られて来たときに一緒に入っていた写真が出てきました。
チャッピ2

そうそう、ショップのホームページに掲載されていた写真のひとつで、これを見て心が動かされたんだったよね。

実際お迎え時もこんなに可愛かった。
チャッピ3

懐かしいなぁ~。


チャッピ4


いや、別に無いけど(^^;



そう言えば、カンナもお迎え時は可愛いかったなぁ~
カンナ1

真っ黒なクリクリお目々。

今ではしっかりヨウムのお顔だし。

カンナ2

いや、別に無いけど(笑


恐いお顔もご愛敬。
元気に育ってくれるのが一番。

毎朝、他人の部屋を荒らしまくっていますが、そこは徐々に勉強してもらいましょう。


強面同士だし、チャッピーの躾はカンナに頼みましょうかね。




カンナ3

さっそくチャッピーのトレーニングを始めてるみたいだし。(爆

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2013.01.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード