あつい~

暑いですねぇ~
なんかだるくて なんもする気がしないです~~。

管理人はへたばってますが鳥達は元気です。

ケージの掃除ついでに水ぶっかけられて恐竜になってるピンナ。
1_ピンナ

涼しそうですねぇ。
管理人も頭から水浴びしたい気分です。

こやつは自分で水をかぶっています。
2_チャッピ1

冬でもそのくらいの水浴びしてるんだから、夏だとこれじゃ足りないんじゃ無い???
霧吹きでお水、掛けてあげようか。

3_チャッピ2


4_チャッピ3

何言ってるの。
お腹壊しますよ~ん。

好きなのは分かってるけど。(笑


水浴びした訳じゃないけど、まるで水浴びしたようにボサボサな頭になっているリコ。
5_リコ

病院の先生もなんで頭だけボサボサになっているのか分からないみいたい。
取りあえずは様子見に。
まだ16歳くらいだけど肝臓の影響か、不整脈の影響がでてるのでしょうか。

こちらは完全防水仕様のカンナ。

霧吹きで水を掛けてもはじきますから、面白く無い。 (^^;

6_カンナ

暑くなってきたからそろそろエアコンの出番。
昨日、久しぶりにエアコンのフィルターを掃除しました。
リビングのエアコンは自動掃除機能が付いているのでホコリはほとんど付いていませんでした。
さすが自動掃除機能!!

しか~し、
フィルターの網の目にギッシリと脂粉が~~~~~。 ><

まるで塗り壁のようにフィルターを塞いでくれています。
やっぱり 恐るべし脂粉・・・・・・。



2017.07.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

暑いですねぇ・・。

こんにちは、我が家はこの時期は28℃程度でのエアコンフル稼働です。動いたら暑いレベルなので、鳥達は水行しまくりです。

やっぱり、どう頑張っても防水仕様のヨウは濡れないですね。毎日せっせと掃除をしないと部屋がカビっぽくなるので飼い主汗まみれです。


所で、リコちゃん心配ですね。体調良くなります様に。

2017/07/18 (火) 18:52:18 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 暑いですねぇ・・。

> yukiさんへ

こんにちは。
暑いですねぇ~。
やっと梅雨も明けたようですが、梅雨有った???って感じ。
豪雨はありましたけど・・・
おまけに湿度が高いのか、もうぐったりです。

防水仕様なのになぜかケージの前は水浸し。 (^^;

ほんとカビが生えそうです。(笑


2017/07/19 (水) 18:39:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード